見出し画像

【ドル円】今のところノータッチ

1日で円安が1円ほど進んだ

現在156円80銭近辺

ゴールデンウィーク前の急速な円安ではないが、ジリジリと円安が進行している

チャートに線を引きまくってるけど、次々と防衛戦を突破しちゃってる

①右肩下がりの赤い線は、160円からの高値となった価格をつないだもの

つまりこの後下落するのであれば、この線で反発して下落に転じなければいけなかったのは上に突き抜けている。(上昇継続)

② CPIの時につけた安値から安値を線でつないだもの

この線で反発してからの上昇もなく、この線に到達せずにどんどん上昇
(強調上昇継続)

アメリカの10年債利回りはそこまで上がってなくて、日本の10年債利回りは上昇してるから、日米金利差で言ったらだいぶ縮小してるはずなんだけど円がとにかく弱い

本来であれば、もっと円高にならなければいけないようには感じるが、そう簡単なものではないらしい

もはや日米金利差の関係なく、ドル円は円安方向に行く

この前の消費者物価指数の発表で、ドル円が天井をつけて、円高方面に進む可能性も考えたが、あれから5も円安に

これはまた160円かなと言ってる人も多いでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?