見出し画像

【ドル円】月末相場って感じだね

5月30日木曜日

いよいよ月末相場って感じだったね

前日までは日本時間に円高に向かい、夕方から円安に思いっきり向かう

そんな感じだったけど、そのイメージのまま相場に挑んだ人たちはみんなやられちゃったんじゃないかな

今日もいつも通り、朝はチャート上に線を引いて相場の方向性を見た

どう見ても円高方面なんだよね

しかし、まだ円安、トレンドは終わってないんじゃないかなと思う部分もあるから、円高方面に触れていくんだけど、円安に触れるそのタイミングだけを取りに行くシビアな立ち回りをした

この立ち回りの時は、いつも通りアラート機能を使う

この辺まで下がるかなぁと、予測したところに、アラートを設定して、アラートが発砲したら、そこでエントリー

で、その下にちょっと行って、もう一回エントリー

つまり、二段構えでエントリーするやり方

円高が結構進行してからは、ロットを下げて同じようにアラートが発砲してから二段構えエントリー

具体的には、画像の通り、緑色の部分だけを今日は取りました

夕方以降は読みづらくなると思ったから、一切手を出してない

明日は面倒な経済指標が夜9時半に発表される

明日はちょっとトレードは控えていいと思う

今日は円安に慣れきった人がボコボコにされた1日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?