見出し画像

【ドル円】資金を減らしてしまった原因について検証する

相場で資金を減らしてしまう理由

  • 大きすぎるロット

  • 何の練習もしないまま、いきなりプロの相互に飛び込むこと

  • 大きな値幅を狙う

  • 損切りをしない

  • 誰かと競う

数えあげたらいっぱいあると思う

あの時こうやってしまったと反省するのは簡単なんだけど、猿でもできる反省をしたところでもしょうがない

反省よりも検証が必要

自分はどういう時にどういう行動をとってしまうのか

そこから入っていけば、負ける龍がどんどん洗い出される

その上で負ける理由となっていることをやらないようにする我慢力をつければ収支をプラスに持っていくことができる

買ったときに学ぶことなんか何もないんだ

たまたま勝てて、調子に乗るだけ

自分には実力があるなと思ったら自滅してしまうのがこの世界

負けたときの反省材料は腐るほどあるから、自分の心理面から相場の状況とかどんどん深掘りしてって負ける原因を減らしていけばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?