見出し画像

The Secretは宇宙の根源〜魂の成長をもたらす〜🌍🌎🌏

「The Secret」というロンダ・バーンによる2006年の自己啓発書を読んだ。📕ポジティブな姿勢を保ち「思考そのもの」を変えることで現実を変えることを目指す疑似科学的な積極思考(ポジティブシンキング)、「引き寄せの法則」を主題とする本だった。書籍は50か国で訳され、2000万部以上売り上げている。

過去の偉人たちがこれを「秘密」(The Secretという名前にされた理由はこれ)にして誰にも言わない理由がわかる。独り占めしたいくらい自分の在り方、世界観が変容して、良い方向に確実に動くのがわかる。

ロンダ・バーンさんの名言をのせると本📕の内容も少し伝わるかと思うので、ここでピンときたならぜひ買っていただきたい。(買った人は私に報告して笑)


今考えている事があなたの未来を作ります。
あなたが一番集中して考えること・一番関心のあることが
あなたの人生で実現していくのです。
思考は私達の話す言葉や感情を作ります。
そしてそれらが行動を作るのです。
つまり、全ては思考に基づいているのです。
あなたの創造力は無限です。
なぜなら、思考には限界がないからです。
あなたの人生はあなた次第なのです。
希望が全くない状況などありえません。
状況など自分で変える事が出来るのですから。
感謝は人間関係を繁栄させます。
どの人間関係に対しても感謝を増やすことで
その人間関係から魔法のように幸せや良きものを
受け取ることにでしょう。

ああ、素敵🤤🌏✨

では( ^ω^ )

私のTwitter👉 https://twitter.com/bucho_kk