見出し画像

ちゃんねるしゃっちょ登録者500人感謝イベント

周りの人の優しさに支えられてなんとか成り立ってる過疎YouTubeチャンネルがなんと500人登録してくれた!!なぜ??

小学校、中学校時代の事は微かに覚えているがほとんど今あってもほとんどの人のことを分からないと思う、記憶とはなんなのだ

この年でも鮮明に覚えているのは初めて少年院に入っていた約2年の事だろう
やはり自由を拘束される事は誰でも嫌だろう
何よりも暇が1番辛い事をこの頃染み付いたような気がする、だから俺は暇から逃げている

その少年院の院生の数が35人が1寮、2寮、3寮、と出院すればすぐまたどこかの不良少年が補充される、世の中の働く人不足はおそらく嘘だろう
腐るほど人はいる

4寮に15人程ここは入って約1ヶ月色々生活などを学ぶ、俺はここでも恥ずかしながら窓越し口談という罰を受けている
要は話をしてはいけないのに隣の部屋の奴と話をしているのがバレてしまった

少年院の規則で馴れ合いというものがある
同じ院生に目でなにかしたりふざけてみたり、話をしてみたり、しかも結構厳しい処罰対象にされていて重きを置いている

この馴れ合いを指摘され注意をされた流れで我慢できなくなり先生に持ってたサッカークラブのスパイク袋を投げつけて掴みかかったあたりで取り囲まれて掴まれて身動きできなくなっていた気づけば非常ベルの音が少年院全体外まで聞こえる音で鳴り続けていた

懲罰房に入れられた1ヶ月そして1階級降格・・・
約4ヶ月伸びることになった
そういう罰をしてしまった奴らが詰め込まれるのが5寮の懲罰房である、そしてここにほぼ15名程いたような気がする

後は出院準備寮がありここは20人ほどが、ここまで来たら自分の出院日が決定したという事なので特に先生の言うことを聞かなくても理屈的には問題はない、中にはその期間にカメラを壊したり、暴れたりで降格した院生もいたがほとんどは今までと同じように少年院生を継続している

ちなみに俺の約何ヶ月か前に神戸の少年Aがいた少年院だった、あいつはここを出院した後に関東医療に移管され5.6年いたと思う。短すぎるけどな

少年院全体人数でも200人もいない、そんな風に考えたら500人ってYouTubeの中では過疎ってるが普通にすごい数なんだなって思ってる

俺になんの魅力もないのは俺が1番わかってることで本来表にあまり出ていい人間だとも思わない

でもYouTubeしてて毎回配信に来てくれてコメントしてくれて参加してくれて、そんな人達が少しずつ増えていって暖かい空間が好きになり、今1番優先して考えている事が仕事の事から配信の事に変わった
幸いにも誰かの従業員になってるわけではなく貧乏だが自由はあり何より周りで支えてくれる2人が居てくれるおかげで好きに配信ができる環境に感謝をしている

感謝イベントの内容

1、職人シャッフル

3人1チーム
12名〜24名迄

防具鍛冶
ランプ
ツボ
3職人1チームのチーム戦
まず防具鍛冶職人がブルバックラーを大量生産してランプツボ職人がそこにパル錬金をする
チャンスはワンハンマーでできた数のみ

賞品価値はバザー参考にさせてもらい

上から
雷理論値
闇理論値
風理論値
光理論値
炎理論値
氷理論値
土理論値
属性価値の通り理論値以下も伴い変更していく
例を載せておく
A雷18.闇18雷
B雷18闇18闇
この場合はAが上
このように価値表の通り当てはめていく
ツボ職人を入れた最大のポイントを今から説明する
全力パルだが唯一ブレス理論値なら属性42以下には勝てるとする
上のA.Bにブレス理論値なら勝利となる

しかし理論値以外は全て負けになるので注意

そう簡単にパルで属性28以上作るの厳しい、だからツボ職人はブレス理論値を全力光で行くことも可能だ理論値を狙え!!

2、釣りチーム戦

3人1チーム
12名or24名

これは例えばエテーネ村だとしたらアロワナ全種類いるがその全ての魚が対象となり、勝負は大きさ比べにより決まる
Aチーム
アロワナ143.0センチ勝ち
レッドアロワナ144.1負け

Bチーム
アロワナ142.2センチ負け
レッドアロワナ144.3勝ち

このようにチームでそこの釣り場全ての魚を釣りその中で1番大きなサイズを記録して勝ち数が多いチームの勝利引き分けの場合は理論値計算で近い方が勝ちとする

全ての魚を釣ると言うことは竿が無駄にならないからお魚コインにもなるので損がなく釣りができる

1本の釣竿限定の勝負になり途中移動は禁止竿の変更ルアーの変更も禁止とする

3.16回俺コロ予定

8チーム32名のトーナメント戦

開催時間は他のゲーム時間に左右される為当日放送中に発表します
概ね21時22時予定


最後に協賛でいただいてる商品がありますのでこれはリスナー還元なので参加してない人でもYouTubeに数字を記入してくれるだけで参加できるので是非みなさま遊びに来てやってください!!
全ての勝負に外張りアリますのでギャンブラー諸君君達の期待は裏切らない!!

開催日調整中にて後日発表
時間は18時スタート予定
感謝還元額
賞金1人1000万G
参加者全員100万G
プラスα乞うご期待!!

※時間など平日も視野に入れてますので色々調整したいです!
職人シャッフルは集まれる日時時間優先にしたいのでTwitterのDMに希望時間と希望職を記入して参加希望職人様事前登録お待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?