見出し画像

ONE TEAM

昨日のピザ。
具材を載せまくってすごいボリューム。
ピザ界の次郎。ラーメン次郎ならぬ、ピッツァ次郎。


新型コロナウイルスが世間を騒がせていますが
夫の会社も既に煽りを受けています。

夫の会社の製品は中国で生産してるんだけど
工場が止まっちゃって生産できず、
在庫品も香港の倉庫にあるので出荷できず
もしかしたら夏のボーナスは危ういかも。

私は飲食店の事務を担当しているのですが
不要不急の外出を控えて、となると客足に影響しそうなので、結構心配。


私のバイト代なんてたかが知れているけど
夫の会社の損害はかなりやばい。

やばいんですけど、今のところ
「困った時に考えよう」と思っている。


病気や怪我で働けなくなったらさすがに焦るけど
会社の業績悪化や最悪、倒産だとしても
体が元気なら何とかなる。

収入が減ったら、私が割の良い仕事を探せばいい。
心身が元気なら、どーにかなる。


そんな話をしたら、夫が
「あなたのそういう逞しさには感心するよ」
と言っていた。

独身時代、派遣や業績悪化でボーナスが出ない会社に勤めている時、ダブルワークしたり爪に火をともすような生活をしてきた。

あの頃に比べれば、今は夫も息子もいて心細さはないし、むしろ頑張れる気がするんだよね。
体力は落ちたけど笑

まあ、何とかなるだろう。

息子もいろいろわかる年齢になってきて
私の仕事が夕方までかかる時には学童に行ってくれる。

私たち家族は、いっぱい話していっぱい考えて、その時その時を精一杯やっていくしかない。

仕事もただ今、忙しくなってきたので…
頑張りますか〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?