葬儀会社で働く女の一日~変わり映えしない陰キャ独身女の生活~

今回は葬儀会社で働く20代女の一日を書いてみようと思う。すごいキラキラしてるわけではなくて、むしろジトジトしてるけど(なんやその擬音)
「こんな奴もいるんか~」ってくらいで読んでくれると嬉しいです。

私について

・地元で一人暮らし独身
・田舎住みなので車持ち(車ないと仕事も生活もできない)
・正社員
・シフト制で早番と遅番がある

今日は遅番の日を振り返ってみようと思う。

遅番(通夜に合わせた出勤ver)
この日は13時半出勤でした。13時には着きたいので逆算して、前日の夜寝る。比較的のんびり起きられる(朝活なんてしない)

7:30~8:00 起床

だいたいこの時間に目が覚める。そのままベッドの上でストレッチ。
しばらくボーっとしながら今日の流れ確認する。

8:30 現実世界に帰還

歯磨きして洗顔して水のむ、一緒に住んでるガジュマルにも飲んでもらう。
この時が来るたびに、ちょっとだけ絶望を感じるし、一瞬休めないか考える。

9:00~11:30くらいまで 自由

朝ごはん食べたり食べなかったり。お昼とまとめて食べることがほとんど
テレビでyoutube流しながらダラダラしたり、本読んだり予定組んだり。
お昼ご飯食べたり。

12:00 準備

制服着て、顔面工事とヘアセット

12:30頃 出発

通勤中は気分を上げるために音楽爆上げで、一人で大合唱してる。

13:10 到着&仕事開始

溜息でちゃうよね~~~~(-_-;)

19:00~15分くらい 退勤

この時間が一日で一番好き、鼻歌歌っちゃうくらいには気分が上がる

19:30くらい 家帰還

やっとの思いで帰宅、この日も無事生きて帰れました。
そのまま座らないで、お風呂入る。
(後からお風呂入るのめんどい、座るとそこに根っこが生えて何もできない)

20:00~21:00 もう眠い

テレビ見たり、スマホいじったり、ストレッチ、軽い筋トレ。
ホットアイマスクあてたり。ベランダに出してたガジュマル部屋に入れたり。

21:00 就寝 寝るの大好き

夜はすぐ寝ます、ごはんは眠気が勝って食べない日多いです。
めちゃくちゃおなか空いてたらなんか食べる。

こんな感じ~~~~^^
ほんと何も変哲の無い一日だなと思ってる、むしろあまちゃんな毎日。
多分仕事してる時間が他の会社より圧倒的に少ないんだよな。
その分、この日のみたいに午前は時間があって好きなことに充てられてるからいいんだけど。(その代償で多分給料少ない小声)
空いてる時間でnoteの記事考えるのいいなぁ、頑張って続けよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?