リアル ー2023年12月1日

12月になったって本当ですか?

本格的に今年が終わるじゃん。まあでもそんなの関係ないっすけどね、人が創り出した概念に踊らされませんよ。嘘です。


早めに撤回します。嘘です。あの、なんかそわそわします。年の瀬はやっぱり。
この時期楽しみなイベントも多いですしね。いや嬉しい。楽しくなってきた。


一番の楽しみは何と言ってもね。12月24日、いや違う。25日、いや違う。
26日から始まる「RTA in Japan Winter 2023」ですよね???!!!!


いや、大好きなんです。RTA。概念も好きだし、みてても面白い。そしてかっこいい。いやはやRTAって素晴らしいんですよ。本当に。


出会った時、ゲームを早くクリアするとかスコアアタックとかやり込むのがかなり自分が好きなので、そもそもそういう人がたくさんいたんだ!という歓喜があった。そして見てみたら離れ業の連発。早くクリアすることに命を賭ける。その真剣さと、早くクリアするための弊害によるギャグが最高。


イベントを飛ばすので相棒的存在が誰?ってなったり、重要なキャラが遅延しているみたいな扱いを受けたり。その本来のゲームとは全く違う軸としてみれるのも好き。いやー楽しみだなあ。


RTAはいつか熱く語りたいな。走者としてやったことないけど、走者さんを心から尊敬します。熱く語れる機会があればいいな。それこそ一個note書けるかも。


日記RTAは自分の好きな話だけしてしまうのが、一番早いと思います。
なので今回もそのチャートを利用しました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?