薄くて分厚い本 ー2023年11月30日

寝過ぎたー、完全に寝過ぎたね。

日記はしっかり毎日書きたいと思ってるんだけど、昨日は意識外で書かなかった。
毎日書いてるから逃げたくなる日もあるんだけど、そんなことも気にせず寝てしまった。


12時間以上寝てた。びっくり。たまに1時間ぐらい昼寝をする。そのつもりで寝たら気づいたらすごく時間が経ってて脳が混乱した。でも気持ちよかったー。限界まで寝る気持ち良さったらないね。


最近親指が痛くて、でも無視してたんだけど、仕事に支障が出たので気にし始めた。腱鞘炎かな。ストレッチしながら湿布を貼ってなんとかしなきゃな。押し込む動作ができなくて鬱陶しい。痛いのは慣れてきたけど、やっぱ庇っちゃうので、実質美味しこんだり手を思いきり開いて握れない。煩わしい。


冬鬱陶しいなあ。寒いのも嫌だけど、体が凝るのと暖房がかかるのがキツイ。
暖房で顔が先に暑くなって気分が悪くなる人間なので、屋内もキツイ。
早く春にならないかなー。


まだ冬はじまったばかりだし、先は長いな。戦うしかない。冬を攻略するんだ。
冬の攻略本欲しいけど、きっとうっすい話しか書かれてなさそうだな。
「厚着をしろ」とか「マスクをしよう」みたいなことが自信げに書かれてそう。


そう考えると子どもって情弱だな。仕方がないんだけど。攻略本も悪くないんだけどね。好きだったな攻略本。


あー眠いかも、寝過ぎて眠いかも。贅沢な睡眠しよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?