見出し画像

#12 お盆休みも折り返し地点

お盆休み真っ只中。台風も過ぎ去り天気は快晴。台風一過とはまさにこのこと。

とまぁ私も今はお盆休み中。

やりたいことは山ほどあるけどもだらけてしまう。ベッドでゴロゴロ気持ちいいんだもの。

小学生の時の夏休みと同じよね。

学校の宿題は最後まで追い込まれるまでできない典型的なタイプ笑

今の私のやりたいこと,しなければいけいないことは
◆仕事(提案書,各案件の整理など)
◆読書(小説から自己啓発)
◆家の整理(普段掃除できないところの掃除,いらないものを処分)
◆ランニング,筋トレ(たるんだお腹をダイエット)
◆今後のキャリア構想(このまま今の会社でいいのか)
◆Excelの勉強(仕事時間高効率化,生産性を高めたい)
◆Note掲載の再開(もやもやとしている気持を整理?)

と思いつくことを書いては見たものの,娯楽が一切ない。。。笑
これじゃ仕事人間って言われても仕方ないか。。。認めませんけど笑

うちは子供がいない生活を自ら選択している。子供がいないからって幸せっていうわけではない。

でもよくなんで?って聞かれるけど生き方の価値観は人それぞれでその価値観の理解はされないこともあるのでこの話は最近面倒なのでそういうことなのでと流してますが。

話は逸れましたがいつも何かに追われているのは何かをしていないと不安になるのはなんでなんだろ。

何に怯えているんだろ?笑

でもこうやって文字に起こして振り返ってみると少しは整理できるものですね。

もっと肩の力を抜いて楽に生きられたら楽しいんだろうなーって思うんだけど気がついたら余計なことを頭の中でぐるぐると考えてしまっている。。。

でもおばあちゃんにも言われたけど仕事が全てじゃないんよね。体を壊したらそれで終わりだし企業の一人がいなくなろうと変わりはいくらだっている。

定年後に振り返って人生それでよかったのかと後悔しない人生を送りなさい。

仕事以外の趣味や生きがい,楽しさを見つけろってことよね。

わかってはいるけど仕事をしてしまう。逃げよね,完全に現実逃避よね。

プライベートも仕事脳のままでプライベートも最近論争になること増えている気がする。

お盆休みも分岐点。答えを出すのは難しいかもしれないけど吐き出せるものを吐き出しながら新しい発見や何かきっかけが見つかればいいな。

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます😘毎日投稿の励みになります☺️