見出し画像

【メモリアルグッズ】レスキューサクラ会|リンくん

昨年、ジョートフル熊本での繋がりで
熊本のレスキューサクラ会さまにお願いして描かせて頂いたネコちゃん。

テーマが「おそらねこ」を対象にしていたので、
亡くなったネコちゃんの画像を送っていただきました。

また、どんなネコちゃんだったのか想い出と共に
その大切な想いごと描かせて頂きました。

名前は、リンくん。男の子
耳が不自由で、目も弱視だったそう。

でも…
私からすると、リンくん…見てるんですよねー。
見えてるっていうか、見てる。
(語彙力www)
要は、私からすると弱視には感じないってこと💦です。
えっと…医学的?肉体的に見えてるって言いたいわけではなくて…💦
上手く言えなくてもどかしいwww

リンくんの目には何が見えていたのかな?
リンくんは、何を見ていたんだろう。

画像だけでも、とっても愛おしい子だなぁと思うので、実際はもっと愛おしいんだろうな💗
そんな愛おしさを表現してみました。(できてるかはさておきw)

オーダーアート|あめ     ¥4,000

とっても穏やかな雰囲気を持つ子だったようで、
残念ながら里親募集前におそらねこになったようです。

メモリアルとして私がいつも大事にしているのは
「特別感」ではなく「日常感」

いつも一緒。毎日、そこにいたから、
日々の暮らしの中で一緒にいたように今も同じ。

だから、日常の生活に溶け込むようなそんなものが作りたかった。

で、
アクリルパネルを作りました。
厳密には、スマホスタンド
アクリルスマホスタンド(中)¥3,000

ついでに、布に印刷をして、クッションも作成してみました。
淋しい時に変わりに抱きしめられるように🍀

BUNSHINクッション *現時点では非売品

絵もそうですが、メモリアルグッズは
「ペットロスケア」を軸にしている私にとっては、
一番の拘り作品なのかもしれません。

実物は熊本市にある、サクラマチクマモトのジョートフルームで見られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?