見出し画像

にじゅうよん

2024年にやりたいこと。

海外旅に3回行く

去年、海外旅を始めて、
去年はタイ、韓国、フィジーの3ケ国に行った。

自分が知らない、見たことない世界を、
自分の目や肌で感じるって大切だなって思った。

だから、なんとなく今年も3ケ国行けたらいいなと思う。

行ったことない県に行く

高校生の時に日本縦断をしたときに、
いろんな都道府県に行ったけど。

それからは、東京とか京都とか熊本とか、
行ったことある場所に何度も行くことが多くて、
ここ数年では、行ったことがない場所に行くことがなかった。

でもふんわりと、いつか全都道府県行ってみたいと思ってるから、
今年こそは行ったことがない場所に行けたらいいなと思う。

フルマラソンを完走する

去年、なんとなくフルマラソンをしてみたいと思って、
練習をやり始めて、ハーフマラソンに挑戦した。

だから、今年は、フルマラソンに挑戦することにした。
お父さんと揃って完走できたら良いな。

実家を出る

実家で暮らしていると、
関わる人が、家族とアルバイト先の人だけで、
家族との時間は長く過ごせているけど、
その分、何か足りないと感じるようになった。

だから、思いきって、
環境を変えて、関わる人も変えて、
どんな世界が待っているか見てみたいと思う。

気温で服装を見極める

自分は天気予報を見る習慣がなくて、
毎日お母さんに、天気と服装を聞いてるんだけど、
服装って、毎日ほんとに難しい。

ちょうどいいと、すっごい良い気分になるけど、
寒かったり、暑かったりすると、すっごい気分が下がる。

だから、今年は、毎日、天気と服装をメモして、
この気温のときは、この服装がちょうどいい、
ってわかるようになりたいと思う。

インスタを投稿してみる

これまで、インスタを投稿してこなかった。

インスタにはいろんな繋がりの友達がいて、
それぞれの友達に見せる顔は違って、
他の友達に他の友達といる自分を見られたくなかったから。

だけど、友達のインスタを見るたびに、
写真で思い出を残すってすごく大切だなって思った。

だから、今年は、一つでも二つでも、
インスタに何か思い出を残せたら良いなと思う。

・・・

今年も、いっぱい冒険していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?