見出し画像

ひまわりの体長測定

7月に入ったので、ひまわりの開花に向けて庭を開拓する予定でしたが、あいにくの雨続きで全然進みません。

画像1

カブの周りが殺風景ですね…🙄
長雨が続いているので、プランターは軒下に移動しました。
ひまわりは多少食害にあっていますが、ぐんぐん伸びています。

🌻大輪ひまわり🌻

画像2

1番大きい子が、約70センチ。

🌻バレンタイン🌻

画像3

こちらは65、66センチほど。
左の子も同じ品種のはずですが、あまり伸びてません。

🌻ゴッホのひまわり🌻

画像4

68センチほど。
この子、想像以上に大きくなったので興味深くて、色々計りました。

画像5

横幅56センチ。

画像6

茎2センチ。見た目もすごくずっしりしてます。
(周りの殺風景を早くどうにかしたいです。)

画像7

よく見るとあの茶色の部分が見えてきてます…!
ヒメカメノコテントウという、黄色と黒模様のてんとう虫もやってきて、すごくハッピーな気分を貰っています🐞

開花の頃に梅雨が去っていることを願います。



応援ありがとうございます! いただいたサポートは創作活動や資料収集の費用として使わせていただきます!!