見出し画像

ひまわり観察日記【大輪ひまわり②】

5/16、明け方頃雨だったのですが、今朝畑を確認すると…

画像1

芽が出てきました🥳 種まきからちょうど6日目です。

もう2箇所程出そうなところがありました。

画像2

こちらを植えた方の畑は、特に堆肥なども仕込んでなかったので、芽吹くか不安でしたが心配いらなかったみたいです。

土を割って出てくる姿に元気を貰えました。

出てきた芽は害虫や鳥に食べられやすいそうなので、ひとまず今はペットボトルの苗帽子をつけています。
絶対に守りたい…!!



応援ありがとうございます! いただいたサポートは創作活動や資料収集の費用として使わせていただきます!!