見出し画像

TwitterとDiscordはじめました(shabeloの改善@22/08)

こんにちは、オンライン対話プラットフォーム「shabelo(しゃべろ)」を運営する田貝と申します。

shabeloでは、毎月小さなアップデートを重ねサービスを進化させているのですが、今回はshabeloの情報をお届けする手段として新たに「Twitter」「Discord」をはじめましたので、お知らせします。

実施の背景:ユーザーの方とやりとりを増やしたい

shabeloではこれまで、基本的にこくちーずでイベント告知を行い、参加してくださった方にはメールnoteで次のイベントのご案内をしてきました。イベントに参加された方とはイベント当日に設けるアフタートークの時間で直にいろんなお話を聞くことができ、そこでのお話をヒントにshabeloの機能改善をしてきたのですが、shabeloのことをさらにたくさんの方に知ってもらい、やりとりの頻度も増やすべく、TwitterとDiscordをはじめることにしました。

実施内容:お知らせはTwitter/お問合せはDiscord

Twitterではこれまで参加者の方にメールでご案内していたイベントのお知らせなどを中心に発信していきます。

一方、DiscordではTwitterでお知らせする内容に加えて、shabeloユーザーの方どうしで対話の気づきやほかのオンライン対話イベントの情報共有、shabeloへのご要望など、ユーザーの方からも様々な情報発信ができる場を目指していきます。

↓shabeloのDiscordに参加される方はこちらからどうぞ↓

discord.gg/ENfpWn2p6w

ぜひ、それぞれフォローいただけますと幸いです。
※今後しばらくはメールでのご案内を一時中断しTwitterとDiscordのみでご案内していく予定です。

直近のイベント:次回8/24は「フリーテーマ」

次回(8/24 水 18:00-19:30)はお題フリーで開催します。既に2件オーナーの申込みが入っていますので、気になるテーマがあればぜひお申込みください。

■今日が最後の日だとしたら

普段の生活をしていると、時々自分の人生を見失うことがあると思います

なぜこの仕事してたんだっけ?
自分の人生の意味ってなんだろう?

「今日がもし、最後の日だとしたら」

その問いをきかれたとき、人は、本当に自分のやりたいことを考え始めます。

そんな本気の心の対話を、是非誰かとしたいです。

■周りに合わせ過ぎず自分を主張する

周りに気づかない調和をしようという思いが強いと、周りに合わせてしまい自己主張ができなくなってしまう。
周りへ気づかいもしながら、他人軸ではなく
自分の主張を出来る自分軸で生きることについての対話出来たらと思います。

お申し込みはいずれもこちらのGoogle Formから。

https://forms.gle/2BmZoq5T44AJz7hY6

みなさまのご参加、お待ちしています。

shabeloを使ってみたい方:募集します!

また、「自分でもshabeloを使ってオンライン対話のイベントをやってみたい」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

↓こちらのメールアドレスもしくはDiscordまで↓
info.shabelo@gmail.com

みなさまのご参加、ご連絡、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?