見出し画像

海鞘日記(2024.6.26)

物事を終わらせる事のむつかしさ終わらせる人の徳高きかな

志半ばで倒れ夢破れ朽ちてもまた良し浪漫があれば

民主主義衆愚政治と成り果ててAI統べる闇の来たるか

勉強で疲弊し言葉枯れ果てぬ下の句は特に意味はないです

カリュウ


旱梅雨われの言葉も枯れにけり

孟春

疲れ果てています。ここ2,3日寝込みがちで勉強が進みません。
roundについては書きました。名詞形容詞の意味もあるのか。意味の広い言葉だと思いました。

徳川慶喜、ゴルバチョフ、李登輝のような何事かを平和裏に終わらせた人々は素晴らしいと思います。
なかなか評価されませんけど。
始めるのは皆から褒められるけど、終わらせるのは難しいのにあまり褒められない。

精根尽き果てて気が抜けた感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?