見出し画像

福岡県DMPまとめ

福岡の方もそれ以外の県の方もこんにちは!
Tinderは辞めました、えるしゃです。

先日Twitterで佐賀県DMP紹介記事なる物が流れてきました。

━━━これ絶対福岡でやってもオモロいぞ、、‼️

佐賀県に負けず劣らず癖が強いDMP揃いの福岡県のDMP達。早速紹介に移らせていただきます!

【福岡の"四皇"】

福岡県は九州の中ではいちばん競技DMが活発で、それに伴いDMPランキングではDMP達が熾烈な争いを繰り広げています。

そんな中で毎期必ず上位に位置するプレイヤーが存在します。デュエマのセンス、アベレージの高さ、ここぞと言うところでの勝負強さ…

僕達下位モブDMPは彼らを『福岡の"四皇"』と呼び、恐れおののいてるのであった…(大袈裟)

ひなな

CS 🥇×15 🥈×7 🥉×7
執筆時点2024上期 福岡ランキング6位
2023上期・下期 福岡ランキング1位

福岡のプレイヤーに「福岡で1番強いプレイヤーは誰ですか?」と質問すると9割は彼の名前を挙げるでしょう。僕も1番強いのは彼だと思います。

2023年は主に「青黒魔導具」を使いこなし、超CS福岡BEST16、そして上期・下期どちらも福岡ランキング1位と、1年を通して福岡で最強であり続けました。

2023下期 伝説の1週間で3回優勝🥇

今期はスタートこそは出遅れたものの、圧倒的な環境理解度とプレイングで巻き返し、現時点での6位と好位置につけています。

彼のスタイルは"その時強いデッキを1番強く使う"プレイヤー。たまにムラムラしてブレスラチェインに浮気してるようですが、基本的にその時のTier1を愛用しているイメージです。

また、彼は極度の女好きとしても有名で、多分(というか絶対)経験人数も福岡DMPランキング1位です。

何がよく笑う子が好きだ、マ〇コ好きなだけだろ。

どんなに可愛い子でも絶対に割り勘らしいので、彼と遊ぶ女の子はお気をつけて…

アリミツ

CS 🥇×8 🥈×7 🥉×11
執筆時点2024上期 福岡ランキング21位
2023上期 福岡ランキング3位
    下期 福岡ランキング2位

鬱病社会人DMPのアリミツさん。仕事の疲れからか、Twitterでは下ネタを連発しております。こんなのが公務員でいいのか!

福岡では優しいおじ…お兄さん的存在で、モブDMP達の憧れの存在でもあります。とにかくプレイ中の所作が丁寧で綺麗。全プレイヤーの模範となるべき方です。

2023年は上期は「青黒サガループ」、下期は「アナカラージャオウガ」を使いこなしそれぞれ3位、2位と好成績を収めています。一時期はあまりにも予選を抜けすぎるから、賄賂が疑われたこともありました(笑)

あれ…?全プレイヤーの模範となるべき方…?

今期は序盤から低迷が続き、長らくメダルが取れていなかったのですが、6/2フルコンプ天神CSで見事準優勝に。ここから調子を取り戻しすぐに上位争いに参戦してくれることでしょう。

福岡DMPのTwitterではよく「ア゛リ゛ミ゛ツ゛~🥲」というのを見かけますが、これは悲しい時や疲れた時に使う単語です。皆さんもぜひ使いましょう✨✨✨

arupa

CS 🥇×16 🥈×7 🥉×9
執筆時点2024上期 福岡ランキング12位
2023下期 福岡ランキング3位
2022上期・下期 福岡ランキング1位

2022年は上期・下期1位と1年を通して福岡最強。その後のランキングでも好成績を収めています。

正直お話をしたことがないので、ハッキリどんなプレイヤーなのかは存じ上げないのですが、そんな僕にもその強さが届くほどの存在感が福岡ではあります。

県外のCSなどにもコンスタントに出場をしており、直近だと5/25にサガCSで優勝を収めています。

今期は現時点で12位。確実に上位に来るプレイヤーなので活躍が楽しみですね!!!

Twitterを拝見してると、サッカー観戦が趣味のようです。俺もサッカー好きだからお話したいなと思いました⚽️

たぐ

CS 🥇×8 🥈×10 🥉×9
執筆時点2024上期 福岡ランキング11位
2023下期 福岡ランキング5位
2022下期 福岡ランキング3位

可愛い。たぐさん。毎期ほぼ10位以内にいるアベレージ激高マンです。こないだの超CS福岡では「赤黒コンプレックス」を使用し、見事BEST16に輝いています。

最近は黒緑アビスにお熱のようですが、彼の主戦場は2ブロック。2ブロに対する理解度が凄まじく、「青白ゴスペル」で🥈、「黒緑ゼニス」で🥉を獲得しています。

このツイートはマジで参考になりました。

今期はまだ優勝こそないものの11位と好位置。今期もtop10入りが期待されています!

また彼はSEとして働いているんですが、僕の将来就きたい職種がITなので、SEについて色々と教えてくれました。面倒見の良いお兄さんの一面もあるみたいです。

野球観戦も趣味なんだって!

【まだまだいるよ強い人】

四皇とまでは行かずとも、福岡にはTOP10常連の強いプレイヤーがゴロゴロ存在します。そんな人達をここではご紹介。

どっきー

なんかアイコンとか病んだ女みたいになってるけど。

執筆時点2024上期 福岡ランキング55位

どっきーです。でお馴染みどっきーさん。

アリミツさん、ジャッジに迷惑かけるのは良くない。

物腰柔らかい雰囲気を纏うどっきーさんですが、対戦中は眼差しが鋭く変わります。以前トレカフェスで対戦した時も圧に気圧されました(卓は違ったけど)

2022年の下期では福岡県2位に。他の期間でも常に上位常連の選手です。

最近はデュエルマスターズプレイスにお熱のようで、そっちでもやっぱりめちゃくちゃ強いみたいです。紙のデュエマでも今期も期待しましょう!

Twenty

執筆時点2024上期 福岡ランキング53位

面識があまり無い俺にジュース奢ってくれてありがとうございました。Twentyさんです。

デュエマだけじゃなくてカードゲーム全般がとても上手な方で、最近はワンピカで爆勝ちしてるみたいです。

2023上期、2022上期・下期で福岡ランキング4位を獲得。ワンピースも面白いけどデュエマ爆勝ちしてるTwentyさんも見たいですね(т-т)

色白で端正な顔立ちをしてます。実は顔ファンです。

たこみん

執筆時点2024上期 福岡ランキング1位

今期大爆発のたこみん選手。2.4倍CS優勝を皮切りに今期は🥇×3で福岡ランキング首位を独走しています。また、全国ランキングでも53位と好位置で、福岡勢からの100位以内でのフィニッシュも期待されています。

彼が好んで使うのは「赤青マジック」。高い勝率の裏には確かな練度と理解度があり、勝つに相応しいプレイヤーです。

基本的に穏やかな性格の彼ですが、超CS横浜のメンバー募集の際に手を挙げてくれたザグルス選手にこんなことを言いました。

もう少しこう 何というか 手心というか…

酷すぎて草

なんか新しいバイト先を探してるみたいなので、誰かいいところ紹介してやってください。

にろま

執筆時点2024上期 福岡ランキング2位

青魔導具擦りまくりお兄さんこと、にろまさんです。あまりにも青魔導具を擦るので最近は『にろ魔導具』という言葉が出来たぐらいです。

彼の特徴はなんと言ってもその引きの強さ!特にGW中にあったオレ杯決勝では、とんでもない勝ち方をして周囲をドン引きさせていたのが記憶に新しいです。

口ディエマの話かと思った

ただ、引きが強いから勝ってる、という訳ではなく、そこには膨大な練習量があります。社会人であるにも関わらず毎日のように天神のオレタンに出没し練習相手を募集しており、ストイックにデュエマに向き合うその姿は、とてもカッコイイです。

メタンコ

執筆時点2024上期 福岡ランキング10位

憎めないクソガキ、めたんこくん。今年で19歳の高校生です(高校でEXターンをキメたため)。

マンバンで髪も染めてるから最初は「怖そうな人だな〜〜」って印象だったけど、いざ話してみると可愛らしくていい子で安心しました。

デュエマの実力はホンモノで、2023年上期では福岡ランキング2位を獲得。最近は「ラッカゴスペル」をよく使っているみたいです。

僕とは前回一緒におやつCSで一緒にチームを組んだのですが、2日目オリジナルでC卓が欠員してしまい、2人で出場することになりました。結果は2人とも個人5-1でチーム4-2。めちゃくちゃ悔しかったな〜 また一緒にリベンジしような!

その後のサブイベントトーナメントで初戦で当たってしまいましたとさ。めでたしめでたし。

まつぴ

「まつぴ」なのか「まつぱ」なのか未だによく分かってない

執筆時点2024上期 福岡ランキング71位

イケメン、優しい、高身長、オマケにデュエマも強い完璧人間、まつぴさん。福岡県内には一定数彼の顔ファンが存在します(僕もその1人)。

なんて爽やかな笑顔なんだ

僕とはちょくちょくCSで当たっていてその度に「福岡イケメン対決!」ってTwitterに載せてます。ちなみに負けた方はブスになります。

超CSV大阪では「DOOM型サガループ」を使用し見事BEST8に。他にも超CSIV京都でもBEST32など、大型大会にとことん強いのも彼の特徴です。

今期は仕事で2ヶ月間ほど福岡を離れていたので、戻ってきた今、また強いまつぴさんが福岡で見られるのはとても楽しみです!!!

まつぴさんが住むマンションには福岡DMP達が集まって練習の場になっているので、通称「デュエマンション」と呼ばれています。デュエマンションに行くとこんなキュートなまつぴさんの姿を見ることが出来るので、みなさんも訪れてみてはいかがでしょうか?

グレーのパンツ
ネバー殿堂して爆散したまつぴさんまだ面白い

【中堅組】

ポテンシャルは上位陣にも引けを取らない、福岡ランキング中核を担うDMP達をここでは紹介。

みね。

執筆時点2024上期 福岡ランキング13位

🐒でお馴染み、みねさんです。よく森に帰れなんて言われています。せっかく人間社会に溶け込みつつあるのに、あまりに可哀想だと思います。

クリスマス・イブに森に帰らされるみねさん草

今期は🥈×3といい感じの好成績。この環境で「デイガライオネル」を駆使して結果を残しています。スーツ姿が似合うお茶目なお兄さんです。

Ayu村

執筆時点2024上期 福岡ランキング19位

昨期までは長崎でプレーしていた選手。引越しで福岡にやってきたが、来てすぐにこっちでもたくさん友達が出来てたみたい。

そう、彼の良いところはなんと言ってもその人当たりの良さ。年下から年上まで誰にでも好かれる性格をしているので、どこに行ってもすぐに友達が出来るんですよね〜〜〜!


━━━━━━━━━━というのは表の顔。
裏の顔は、泣く子も黙る、性癖拗らせド変態お兄さんです。

でもいつもご飯奢ってくれるからすき。

名古屋でご馳走してもらった✌️6000円だった✌️

今期は🥇が1回。あまりにも久しぶりの優勝だったみたいで、ダイレクトアタックが決まった時、号泣したみたいです。やっぱキモイわコイツ。

前プレミした時も悔し涙流してた。涙腺がバグってる。

性癖はスク水とお尻。好きなAV女優は白桃はな。職場の先輩に似てるのでそれも併せて抜いてるんだとか。誰かコイツを法で裁いてくれ。

近い将来性犯罪を起こしそうなDMPランキング第1位

かみむらぁ⤴︎︎︎

執筆時点2024上期 福岡ランキング22位

九大に通う秀才童貞就活DMP。なんで九大で童貞やねん。

元々は佐賀の人間で進学で糸島へお引越し。普段はマッククルーとして働きながらCSに参加しています。

最近だと「ラッカゴスペル」や「黒緑アビス」などを握っているみたいですが、とにかく運が悪い。よくTLに彼の嘆きが流れてきます。

なんだかんだ言って前期も福岡ランキング13位フィニッシュとスリーブ圏内には入ってくるので、強いプレイヤーっていう認識で大丈夫です!童貞だけど。

砂サンド

執筆時点2024上期 福岡ランキング38位

突然ですが皆さんはこちらの動画をご存知でしょうか?

そう、彼はこの動画に出てくる「クローシスロト変怪」の産みの親です。半年以上もロト変怪の調整に時間を費やしており、先日行われたKDF春では見事に準優勝に輝いています。

この時のチームメンバーはピンゾロGXくんと僕です

彼の特徴は、その圧倒的なカード知識。誰も知らないようなマイナーなカードまでしっかり効果を把握しています。そのカード知識を駆使してよく変態地雷デッキをCSに持ち込んでくるので、福岡の中では正直1番CSで当たりたくないプレイヤーです(笑)

ピンゾロGX

執筆時点2024上期 福岡ランキング39位

先程の砂サンドくんがKDFで準優勝した時のC卓。彼も九大DMPです。頭良いね!

今期は主にオリジナルで「ブレスラチェイン」、アドバンスで「赤黒バイク」「巨大天門」を使用しています。何故か彼もラッキーロトファイブを4枚持っています。福岡のロトファイブをお前ら2人で独占するなよ。

彼の主戦場はデュエプレで、デュエプレチーム 『TKG』に所属している選手です。先日行われたデュエプレGPにもしっかり参加したみたいです。

楽しそうですね

お姉様は常盤台エース(ういみょん)

執筆時点2024上期 福岡ランキング43位

人の好き嫌いがハッキリしてるういみょん選手です。猫が大好き。

これは猫カフェでにっこにこのういみょん選手

今期は黒緑アビスで🥇×1。カードの採用理由を1枚1枚言語化できるプレイヤーで、モットーは「0.01%の負け筋でも潰さないといけない。俺はそれで負けてきた」とのこと。

趣味はパチンコと絵を描くこと。絵はプロレベルにマジで上手いです。

彼は過去にワンピカのフリー対戦でイカサマをするネタ動画をTwitterに投稿したところ、それが不本意に広がってしまい大炎上するはめになりました。インターネットって、怖いですね。

引用RTで外人ニキからもブチ切れられててオモロい

Tokky

執筆時点2024上期 福岡ランキング43位

ガイアッシュ覇道のことが大好きなプレイヤーで、2023年GWのCSでは2連優勝を達成しています。

また彼は参加表明が爆速なことも有名で、福岡では彼に参加表明で勝てたら自慢できるレベルです。

運転中にはするな

後、特に理由は無いけどこれ貼っときます。

黒閃(殺し屋屋さん(たっちー))

執筆時点2024上期 福岡ランキング60位

DMPランキングでのハンドルネームは黒閃ですが、みんなたっちーって呼んでます。殺し屋屋さんは彼の黒歴史です。

調整ガチ勢でしっかりとした環境読みをして根拠を持ってからデッキを持ち込んできます。強いプレイヤーだけど最近はワンピカに熱中のようで、デュエマのCSにはちょくちょく顔を出す程度です。

彼の特徴はあまりに貧乏なところ。アフガキも引くぐらい貧乏です。そんな彼の貧乏エピソードとして、小倉のCSに参加するために行きの電車賃しか買うお金が無く、入賞しなければ帰れない状況に自らを置くことで勝とうとしたが、普通に予選落ちして当日使ったデッキに入っていたアーテルゴルギーニを売って帰ったという逸話が残されています。情けなさすぎる。

DMP同士でご飯を食べに行ってもまずご飯が買えないので、物欲しそうな目でこっちを見てきます。誰か奢ってあげてね。

あと、沖縄の石垣島出身です。成人式はヤンチャしたとか。

あますぎサーカス(ぽてとん)

執筆時点2024上期 福岡ランキング77位

僕にトップでライヤを引かれて負けてブチ切れてそれ以降ライヤアンチになったぽてとんくんです。福岡の障害会という調整チームの会長を務めています。

最近はワンピカにお熱のようで、デュエマの戦績をTwitterのプロフィールから消しちゃいました。悲しいです。

カードゲーム大好き人間だからあんまり女の子とかには興味無いのかなって思ってたんですけどこっそり俺にTinderのやり方をDMで聞いてきてニッコリしました。むっつりスケベってやつですね。

かわいい♡

アナカラーデッキが大好きで、独自のチューニングを施したアナカラーをCSに持ち込んできます。その中でも「アナハン(アナカラーハンター)」という謎デッキでCS優勝を勝ち取ったりしています。

カードゲームがとにかく上手いプレイヤーなので、デュエマにも早く復帰して欲しいです!

(avi-)hawk

執筆時点2024上期 福岡ランキング -位

福岡1幸せ者な既婚者DMP。天神フルコンプで働いているカードショップの店員さんです。今年の4月に入籍しました。新婚ホヤホヤですね。

土日にも仕事がある為、本人がCSに参加出来るのは月1ぐらいなのですが、フルコンプでCSがある時はジャッジとして働いています。

好きな食べ物はマックです。仕事の合間に隙があればマックに行ってるみたいなのでそろそろ高血糖で倒れます(予言)

OCEAN❄️(かしまかいと)

執筆時点2024上期 福岡ランキング -位

書けって脅されたから書きます。かしまかいとさんです。

直接お話したことはないんですが、顔がカッコイイことは知ってます。よく女性と飲みに行ってるみたいですけどあれどういう関係なんですかね?

かっこいい

ワンピカが本業みたいです。こないだのKDFにはたっちー選手とマゾラー選手と組んで出場してましたが0-3爆散してました。

その後デュエマし足りなかったらしくて、野生のデュエリストとなって道行く人に対戦を挑んでいたみたいです
尚。

【"三大"】

福岡DMPの間で、『三大』という言葉を耳にしたことがある方も多いと思います。

"三大"とは、一体。

簡単に説明すると『三大』とは、『福岡三大バケモノDMP』のことです。誰が言い出したかは分かりませんが、とにかくそう呼ばれています。

Ⓜ️(マゾラー)

執筆時点2024上期 福岡ランキング51位

諸悪の根源。この人がいなければ俺たちは三大なんて不名誉な括りにされることは無かった。三大筆頭。福岡No.1バケモノ。バケモノ of バケモノ。キングバケモノ。人類の敵。

アラサーDMP。今期はずっと「赤青マジック」を使用しており🥉が1回です。優勝経験がない為、それでいじられてしまうこともしばしば。

マゾラーさんはとにかくTwitterが面白いので是非フォローしてください。毎日気持ち悪いことをツイートしてくれます。鍵垢なことをいいことにネット上の可愛い女性にキモリプを送りつけたりしています。

何が助かったんだよ

好きなAV女優は波多野結衣で、出演経験もあるとか…

ハンドルネームにもある通り彼はマゾヒズムであり、ドMを極めた結果セルフ亀甲縛りが出来る極地にまで到達しております。

2024年1月に開催された超CS福岡にて、朝、会場に友達と一緒に向かっていたマゾラーさん。移動中にお腹が痛くなってしまい、地下鉄を途中下車しトイレへと駆け込みました。しかし、トイレまで後ちょっとというところで惜しくも脱糞。パンツを失った状態での超CS参戦となりました。

Twitterにてパンツを募集するはめに

超CSの会場ではノーパンの状態で、さくさんからサインを貰うことに成功。もうこれギリ犯罪だろ。

城戸呼びキモイよ〜

また、福岡DMPの中では「マゾラーLINEスタンプ」なるものが出回っています。これはマゾラーさんが5年前に作成したLINEスタンプが今になってDMP達に発掘されて広まり始めたことが原因です。

LINEスタンプは50コインで8種類!8種類中4種類が謝罪スタンプという何ともバランスが悪い構成です。絶賛好評発売中!!!

ブロックチェッカーとしての機能は申し分なく、マゾラーさん本人も女の子からブロックされたのをこのスタンプを使って発見しました!良かったね!

とまぁ、散々気持ち悪いお話をしましたが、デュエマに対する情熱は誰よりも本物で、北九州に住んでいるのに毎週のように博多天神に顔を出してCSに参加しています。いつかその努力が報われて優勝出来ることを福岡DMP達は心から願っています。

頑張れ‼️マラゾー‼️‼️‼️

えるしゃ

執筆時点2024上期 福岡ランキング9位

三大最年少。オタクをバカにして飯を食っているオタク。口を開けば女自慢。本人は常識人のつもり。

髪色がうるさい系DMP。ブラウン→アッシュグリーン→銀髪→金髪→グレー→ピンクときて今は青髪です。個人的にはピンクが1番気に入ってるそう。

ピンク可愛いね…
いまこれ

今期はオリジナルでは「青黒コンプレックス」で🥈×1、アドバンスでは「赤黒バイク」で🥇×1、2ブロックでは「ドロマーコンプレックス」で🥉×1で現在福岡ランキング9位と好位置につけています。今期の目標は福岡TOP10フィニッシュとのことなので達成できるか楽しみですね。

彼が三大と呼ばれる所以は、「Twitterでのオタクを貶す発言の数々」。常に彼女+ストックの女がいるようで「お前らチー牛とは違って俺はこんなにモテモテだぞ〜〜〜!!!」というマウントをオタク相手に取りたくてウズウズしています。めちゃくちゃダサいですね。

本人はめちゃくちゃ煽るくせに、いざ何かオタクから反撃されようものなら「嫉妬ですか?🤗」の一声で一蹴されてしまうので本当にタチが悪いところがポイント。

作れるもんならはよ作ってみろや

一時期サブカルファッションにハマっていた時期があり、丸眼鏡をかけて首にチョーカーを巻いてCS会場に現れていたので、あだ名が"トー横"になったりしました。

その結果、大手のんねむ様にTwitterで絡まれたり、

VOLCAN…天神PARCOにあるサブカル系ファッションブランド 結構いいお値段がするぞ!!!

Ayu村くんからおしりを掘られそうになったり。

己のおしりの安全を守るために最近は普通の服を着ているみたいです。

好きな食べ物はスイカ。好きなアーティストはB’z、クリープハイプ。好きな女のタイプはスレンダー貧乳です。みなさん仲良くしてやってください。

頭文字Z(ザグルス)

執筆時点2024上期 福岡DMPランキング 8位

福岡で1番Twitterが香ばしい面白いDMPでお馴染みザグルスくん。三大の中でもぶっちぎりのバケモノポテンシャルを秘めています。

今期は🥇×1と🥈×3で現在福岡ランキング8位。自称「福岡1のデアリアビス使い」で、実際デアリアビスを使用して2連続優勝を果たしたりもしています。

ちゃんと強いのムカつくよね

先日Twitterで彼はこんな発言をしました。

そう、なんと彼はデュエルマスターズをプレイ中にいわゆるゾーンの状態に突入できるというのです。一流アスリートが極限の集中力を発揮して到達できるその領域に、彼もデュエルマスターズで突入できるというのです。

ハンデスの時にマジで相手の手札が光るらしい

このツイートには福岡DMPのみならず、他県のDMPからも驚愕の声が多数。そりゃそうだ。3、4ターン先の未来が見えたり、ハンドが光ったりしてたまるか!

これマジで主人公設定すぎるでしょ

仕舞いには三大同士でバカにし合うなんともカオスな状態に陥りました。

本人曰くゾーン状態は本当らしいので、もし対戦される際はご自身の手札が光らないように十分にご注意下さい。

また、女の子の扱いにも長けているらしく(本人談)、Twitterではよく女遊びの話をしています。

本当の愛を彼に教えてあげてください。

基本生意気な態度ですが、なんだかんだ言ってデュエマでもしっかり勝ってるし、憎めない子なので福岡DMP内でも顔が広く友達が多い印象です。


いかがでしたか?
とりあえず福岡DMPで抑えておきたい強豪+自分と交流がある人はいい感じにまとめられたんじゃないかなぁと思います。福岡DMPはほんとにいい人だらけで気持ちよくデュエマが出来る最高の環境です!

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。以上、えるしゃがお送りいたしました!

投げ銭コーナーには、高校の時に撮った渾身の自撮りを載せています。物好きの方は是非。

ここから先は

0字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?