見出し画像

笑顔、笑顔のカレータイム ~"Healing Space Vol.63"より その4~

プログラム終了後は、おまちかねの花ちゃんカレーの時間。
どこに行っても大活躍の初子さんが作ってくれたチャイと一緒に、みんなでいただきました。

野菜だけのすっきりとしたカレーに落花生の皮を向いて砕いたものをかけて、とっても美味しかったです✨

花ちゃんを始めボランティアのみんなのパワーたっぷりのカレーでした😍

食事が少し落ち着いたところで、
ご自身の作品のある人はそのシェアをしていきました。

賛助会員でもある、かよちゃんの描いた絵本。
読み聞かせをして紹介させてもらいました。

絵本「ひかげちゃん」

ともちゃんの作った押し花アートや吊るし雛。

花ちゃんとともちゃんの作品を紹介するますみさん

花ちゃんの編んだ麻やアクリルのたわし。
どれもがその人がよく表れている素敵な作品。

花ちゃんの麻たわしの実演販売が面白くて、おかしくて。
みんなで大笑いでした。

🌏🌏🌏 🌏🌏🌏 🌏🌏🌏 

6年目に入る節目の12月に
たくさんの人の力でこんなに温かい場が開けたこと
本当に嬉しく思っています。

与える人と受け取る人の境がなくて
みんなで与えて みんなで受け取って
みんなで笑顔になった✨

そんなひとときでした。

来年からは、ここで常設スペースを開き、さらにこの温かな場、
安心と勇気のHealing Spaceをわかちあっていきます。

どうぞいらしてくださいね💕

(文責:西宮さやか / 代表)


Healing Spaceは毎月第四日曜日16:30〜18:30にオンライン(zoom)で
開催しています。
今回のように、数ヶ月に一回のペースで、会場での開催も行っています。

T-UPでコンセプトをわかちあい、呼吸を感じながらヨーガをし、
音楽や絵画をじっくり味わっていきます。

その時間の中で、自分の内側に、すこーし空間を作っていく。
ほーっと、ひと息ついて、心が落ち着くところに落ち着いていくのを眺めていく。

そして、その日、その時のありのままをわかちあい、受け取りあっていく。

ご自分のための静かなひとときはいかがでしょうか。
どうぞお気軽にご参加ください。

ヨーガ・音楽・アートで自分を見つめ、癒していく Healing Space 
詳細はこちら

シャーンティ・ローカ・ジャパン公式ホームページはこちら

#シャーンティローカジャパン
#地球を愛の星に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?