見出し画像

改善にはまず現状把握が一番大事

マスク前提春メイク💄💋✨をお試ししてきました。

マスクをしていてもしていなくてもアイブロウは一番気になるところでしたが、このアイブロウのちょっとしたコツを教えて貰いました~。

私がいつも悩んでいること。



それは、眉の左右差です!!


それをどうにか解決するためのポイントを教えて頂きましたのでアウトプットさせてください。

それは、

左右の眉頭は、意地でも揃える!

ということ(o^∀^o)

全部は無理でも眉頭だけは何とかガンバれってことです。


少しでも左右対称に見せるためにまずは眉頭の位置、濃さ、太さ等をチェックして、現状を把握をします。

現状把握のポイントは鏡の見方。

実は、顎を上げて、鏡の中の自分を見下すように見ると左右の差に気付きやすくなるんです!

逆に顎を引くと左右の差が分かりにくい。
揃ってないのになんだか揃って見えるんですね。

試してみてビックリ👀!

ほんとに顎をあげた時、引いたときの見え方が違う。

ちょっと視点を変えるだけで、見える景色が違ってくる!

今の状態が分からないと改善ポイントがわからないので、この現状把握とその見つけ方ってとても大切です。

これまでとは視点を変えるってこと。

今の自分がいる世界は、ホントに限られた視点で作られているということ。

眉の左右の違いをどう、見分けるか?
この事から視点を変えることの重要性に改めて気づいた感じです。

実は、占いやコーチングをするときも一緒で、今どういう状態なのかが分からないときちんとナビが出来ないのです。

クライアントが自分の現状について正しく教えてくれないことがあるんですが、それこそが自分の悩みや現実と向き合えないブロックだったりします。

しかし、顎を引いた状態で鏡をみていた時は気付かなかった、揃っていると思い込んでいた眉の左右の高さが実はバラバラだったように、ちょっと視点を変えれば違う景色が見えてくるかもしれません。

タロットは、自分の無意識を言語化するのに役立つツールです。

自分の世界観を絵柄を見ながら言葉にして、その世界観で生きてみると少しずつ自分の取り巻く世界が変わってくる。

まずは、今の自分を正しく見つめることから。

すべては、現在地の把握から始まるって知ってほしい。


タロットは、そこを直視しやすくしてくれる素敵なアイテムなんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?