クリスマスカラーの赤!あなたに似合う赤は?

この時期になると黒い服装が多くなりますね!
無難だし、汚れが目立たないし。(^^)
使いやすいのは間違いなく、また黒は収縮の色なので痩せて見えるし!
高級感もある色です。

でもちょっと、全身黒は、重いなあと思われる場合は、
ご自分のパーソナルカラーを上半身に持ってきてはいかがでしょうか?

今は、クリスマスカラーの赤がおすすめ!

赤ってそれぞれのパーソナルカラーによって色々種類があります。

スプリングの赤は?
黄色が入った赤、朱赤、オレンジのような赤!
明るくて、ツヤツヤの質感があると尚お似合いになります。
元気でいつまでも若々しくいられて羨ましい!

サマーの赤は?
くすみがかったローズレッド、ラズベリー色。
とにかくエレガントなのがサマーの赤なのです。明るくて、少しグレーがかった涼しげな色。
とってもロマンチックで、女性らしい!

オータムの赤は?
トマト🍅のような赤。紅葉🍁を思わせる深い色。
ブラウンがかった赤がとても素敵です。
ボルドーをゴージャスに着こなせるのは、オータムの特権ですよね。緑のバリエーションも豊富。
大人っぽく、知的な雰囲気!

ウインターの赤。
艶やかな真紅。、ラズベリーやワインレッド!
メリハリやコントラストのある配色にも負けない個性があります。
そういえば、黒はウインターが一番似合いますね。
ハードかつ華やかさを演出できます!

まとめ

自分に似合うカラーやその理由、逆に似合わない色を知っておくと、見せたい自分を演出する事が出来ます。
外出先で、鏡を見て自分自身に思わずうっとりする事も簡単になるんです。
つまり、心の状態を上げやすくなります。

セルフイメージを上げやすくなり、人からの第一印象も良くなるので、いいことだらけです!
自分の心の在り方を良くするためにもマイカラーを知りましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?