見出し画像

原点に戻る

何事も考え込むより

「えいっ」と先に

「ぽい」ことをしてみると
意外とことはすすんでいく。
(宮本佳実さんの本で学んだことである)

たまたま友人がnoteを再開したということを
目にして私も久々にnoteに戻ってきた。

今日が
2023/04/18で

最後に書いたのが
2022/4/13。

noteを始めたのが
2020/4/20。

たまったま開いて「かこう!」
と思いついたのが4月って
なんかの奇跡というかタイミングなのか。

しかもnoteを始めて3年も経ったのか。

この1年で私は自分でも
信じられないぐらい色んなことがあった。


全てはこのnoteを始めたことを原点に。

元々発信するのは好きだったけど
いつもインスタ更新しては次の日に
恥ずかしくなって消すことがよくあった。
(今でもあるんだけど笑)

自信のなさからだったとは思う。

2020年、このnoteを始めた。


自分のブログを作りたい!
本を書いてみたい!

そんな無謀な夢から始まり、

何か発信したい、

そんな時に出会ったのがnoteだった。
無料で始めやすかった。

私は元々継続がほんっとに苦手で
何もかも三日坊主人間だった。

そのおかげで何か目標を達成できたことはなく
逆に目標をもっても達成できないレッテルを自分に貼り付けていた。

ただあの時なぜかnoteが
初めて継続できる1つのものになった。
ちょっと見返さないとわからないけど
1ヶ月以上は毎日更新したと思う。

当時は書くのが好きとは言え
うまくまとめることができずに

1記事書くのに
3時間とか1日を余裕で使っていた。


それでもなぜか続けれた。

おかげで発信することに少し慣れた私は

去年、

・公開用Instagram
・ブログ(サーバーから買って)

始めることができた。


駄菓子が買える程でしかないが
書くという好きなことで
収益も少しばかり出すことができた。



公開用Instagramは気づけば
フォロワーさんが1000人越えた。

SNSでしか連絡したことがない人と
何人もお会いした。


2022年はまだ自信もなく
顔出しをしていなかったが、

2023年はその壁を打破し顔出しする
アカウントも作り始めた。


「自分の英会話スクールを作ってみたい」
「オンライン英会話講師をしてみたい」

そんな夢も「準備ができたら、、」
と思っていたけど、

準備より先に

「告知してみよう」

と思いつきでInstagramで
オンライン英語レッスンの募集を
してみたら告知1日目で1人募集してくれた。

まさかそんなすぐに、、!
と自分でも思ってもいなかったので
募集があってから急いでオンライン授業用の
ホワイトボードとマイクを買いに行った。笑

全ては「やってみたい」と思っていた事。

何が言いたいって

何事も考え込むより

「えいっ」と先に

「ぽい」ことをしてみると

意外と事は進んでいく。

そして、それは1年後振り返るとびっくりするぐらいの成長になっていたりする。

それをこのnoteを通して気づけた気がする。

三日坊主だったと書いたが
去年はInstagramで筋トレ経過を
載せていたおかげかこれも習慣になり
去年一年で6キロも痩せることができた。

人間って何が起こるかわからんもんだなぁ。

ちなみに今週日曜日は結婚式をあげます。
これも去年の今頃は一切想像もしてなかった。

来年の今頃はどうなっているのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?