見出し画像

記録マニア2022のやりたいこと

こんにちは、Yurinaです。
ご飯と納豆ランチが定着してます。
食べ終えて、ほっと一息。

今日は記録マニアの
私の作品を少し公開しようと思います。

これを載せると意識高い系とか
そんなことをみなさん思われるかもしれませんが
ただただ記録マニアなのでございます。

ちょっとした感情でさえ、忘れたくなくて
すぐにノートに書くような変態気質です。

そんな私、今年はいつも以上に気合を入れて
2022年やりたいことリスト30個を作成しました。

(英語でカッコつけてますw)

大好きな海外YouTuberのJenn Imさんの
“30 things to do by 30”
(30歳までにやりたいこと30)
という動画を見たことをきっかけに
わたしも書き留めました。

毎年似たことをするのですが去年2021年は

こんな感じで結構適当に書き留めただけでした。
上と下の違いはいまいち
自分でわかっていません。(笑)

ただとにかくその時思い浮かんだことを
書いただけでしょう、おそらく。(笑)

ただやはりこんな適当でも書き留めたおかげで
1番上の習慣リストはほとんど達成しました。

2枚目のはちょっと適当に書きすぎて
どこまでいけば達成したか言えないものもあるので今回はできるだけ具体的に書いてみました。

そしてgood noteを使いこなしてきた私、
今年は凝ったものを作成したのです。
30個と言っても今すぐできるようなことも
30に含みます。とにかく今思いつくだけを
書き出しました。


赤裸々で恥ずかしいですが(笑)
やりたいこと、そしてなんでそれをしたいか
の理由をそれぞれ下に書き出しました。

そしてこれを見やすくチェックリストにして
並び替え毎月分(12か月分)用意。

こんな感じで完成!!
昨日今日と早々チェックリストを
埋めてみました。(笑)

こうやって書き出すと自分のやりたいことが
可視化され、しかもチェックで達成感が生まれ
しかも毎月記録として残され自己満の大嵐。

昨日リスト完成させて、早速歯医者を予約して
今朝は歯のメンテナンスに行ってきました。
(早くリストにチェックしたいwww)

こうやってみると今年の目標は
健康やメンタル面での成長ですかね。

結局毎年なんですけど。

昨年から少しずつ挑戦していたのですが
今年は本格的にSNS離れを開始しました。

たくさんの本を読みわかったことは
現代人はSNSのせいで無意識のうちに
人と自分を比較してしまっている。

今年は今まで以上に自分の直感や感覚を大切に
自分の体、自分の心を1番大切にしていきます。

みなさんの目標もよければ聞かせてくださいね😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?