見出し画像

なぜハンドメイド作品を売りたいのかを真剣に考えることにした

私がハンドメイド作家として活動する前にしたことは、「なぜハンドメイド作家になりたいのか」を真剣に考えることだった。
作成するものがアクセサリーや雑貨になるわけだから、購入者の趣味嗜好への投資をいただく、ということだ。
つまり、購入者が出費を抑えたい事情ができた時、真っ先に減らされる出費であることは間違いない。
収入に大きな波が発生するだろう。
ここ何十年と不景気である日本で、趣味嗜好の分野で安定した儲けを出そうというのは少々チャレンジャーである。

以上を踏まえた上で、私が数日に渡って考えたのはこうである。


ここから先は

1,086字
この記事のみ ¥ 100

おこがましいこととは思いますが、サポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはハンドメイドの活動資金にしようと思っております。