見出し画像

居酒屋で嬉しいことリスト

インスタ映えするとかそう言うの関係なく、こう言う居酒屋は普段からリピートしたりします。
必殺技みたいなメニューはインスタ映えするけど、それ以外はダメダメみたいなお店もある中で、個人的にこう言う店に増えて欲しい。
あくまで個人的意見です。
異論とか別意見あれば是非教えてください。

おしぼりの替えがすぐ出てくる
なんならおしぼりがお箸と同じくらい取り放題
取り皿も座れる人数×2くらい常備されている

お通しがない
お通しがマカロニのサラダ
お通しが茄子の煮浸し
お通しが肉寿司のお店もあった

ポテトフライがクリスピータイプ
塩焼きそばがある
グランドメニュー以外に季節のおすすめみたいなのがある

ウイスキーが角
ビールのジョッキが冷やされてる
お冷がすぐ出てくる
日本酒専用のメニューがある
最初のドリンクがとにかく早い

3回目くらいから店員さんが「こないだも来てましたよね?」的なこと言ってくれたらイチコロ
このおかげでずっと通ってたチェーン店があります
ちょっといい席に案内してくれたりしてくれるの嬉しくてたくさん飲み食いしちゃう

メニューがベタベタしてない
卓上調味料が綺麗
お店の外にメニュー置いてある
空調が温すぎない

所属していたサークルでは、宴会の最後らへんに話しながら席のお皿とか箸とかをまとめるみたいな習慣がありました。(作ろうとしてました。)
そう言うのするくらいならチップ払えよと言う意見は置いといて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?