2020年を振り返って

2020年を振り返ってまずは何らかの形で関わっていただきました皆様、ありがとうございました。
良くも悪くも無事2020年を越すことになりました。

今年は世の中は大混乱な一年でしたが、
自分の周りはほとんど無風で終わることとなりました。

大変な一年だったと思いますので、この結果は感謝しか思い浮かばないです。
ありがとうございます。

今年の目標は
自分のbeing的な物を探す、
不惑な状態になる、
というようなところをふわっとですが、設定しておりました。

とりあえず、
日本の50年後に貢献する
という軸は立てることができたので、やっと一歩進んだという認識です。

問題は範囲が広すぎるので、
その中のどこで貢献するかというところは暗中模索な状況です。
現在大きな方向性は決めた感じですが、
来年以降はもう少し解像度を高めて方向性を定めていきたいところです。
「一言でいうと不要な管理を手放す」という方向性までは見えていて
「その結果何を大事にするか」についてが細かい方向性が決まっていない感じです。
たぶん、所有の価値を下げるエコシステムまでは確定で、
そこから先が決まっていない感じだと思います。


現実的なところもあるので、
そこにフルコミットするにはいろいろ設計が足りていないので
そこまではいかないですが、少しずつ割合を移行していく予定です。

アンテナが立って以来、日々の情報の感度が確実に変わっているため、
毎日の密度がどんどん上がっている体感です。

今年も色々新しいことを日々楽しく挑戦していきましたが
来年も最低でも等速で、必要なら加速していきたいと思います。

来年もご迷惑もおかけするかと思いますが、
お互いにとって楽しい一年になると幸いです。

2021年も楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?