見出し画像

2022/5/20 Paris on the City! ライブの感想(記録)

 久々にParis on the City!を見て、その感想。

 今回は思い立って有給を取って渋谷ラママへ行った。こういったライブハウスで演奏を聴くこと自体が、多忙(優先順位が変わった)や趣味の移り変わりや感染症の影響でもう何年もなかった。だからライブハウスに入ると少し緊張した。でも懐かしかった。4年くらい前までは出演もしていたし、よく見に来ていた。
 まず何よりも楽しかった今回のこのライブはただ楽しいだけでもなかった。何らかの演奏を生で聞くことが久々で、大学に通っていた頃のライブに熱心だった時の記憶が溢れた。ある記憶が別のことも思い出すきっかけとなり恥ずかしいこと、寂しいこともあるが心地よかった。幸いなことに、当時も幸せだったが、今も幸せなのですっきりとした気分だった。過去は過去だし今は今だと思い、昔は良かったけれどその先に今があり、今も何気なくいい感じだ。パリスは自分が懸命にベースを練習して仲間とバンドをしていた頃に出会ったバンドだった。
 MCではメンバーが何度もありがとうと感謝を伝えていたことが印象に残っている。でも、こちらこそ感謝を伝えたかった。良い音楽と思い出、少し歳を重ねたがその分少し気持ちの若返るのも感じた。帰りの電車の余韻は良いライブでしか味わえない。このような気分になることは嬉しいことだから、感謝の気持ちを抱いた。

 帰宅後、少し若返った気持ちのまま、よくライブに行っていた頃の自分の作ったCDや買ったCDをあさった。パリスのCDも出てきた。2017年5月30日とサインしてあった。彼らの音楽に出会ったCDだと思うが、陶酔した頭ではもう5年ともまだ5年とも感じた。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?