見出し画像

梅雨の前を振り返る

長野県も梅雨のお天気に包まれ、太陽と青空がちょっと恋しいこの頃です。
5月頃の写真はちょうどそんな雰囲気。
あのくらいの気候がちょうどよかったなあ。
梅雨が明けちゃうと、ちょっと猛烈じゃないですか。

Leica M9 / summicron 50mm 3rd
Leica M9 / summicron 50mm 3rd
Leica M9 / summicron 50mm 3rd
Leica M9 / summicron 50mm 3rd
Leica M10-P / summicron 50mm 3rd
Leica M10-P / summicron 50mm 3rd
Leica M10-P / summicron 50mm 3rd

この時期は長野の真ん中あたりでコンサートがあったので、そのリハーサルのために何度か足を運んでいた頃です。
4月、5月の安曇野・松本の気候は大好きです。
特に白馬方面から歩みを進めていくにつれ、次第に開けていく空がなんとも心地よいものです。

GRⅢx
GRⅢx

ところで車で移動する分には機材が重くなろうと問題ないという意見もありますが、目的地でドンと構えて撮るわけではない僕としては、やっぱり小さくて四角いカメラがちょうどいいよなあと思ったりします。
とはいえやっぱりGRはドリンクホルダーにすら入ってしまうので、あらゆる機材を突き放してしまうポテンシャルがありますね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?