見出し画像

お時間がある方へ

こんにちは、shionです。


何故か最近Twitterでフォローされる事が多く、自己紹介でもしようかなと思いまして、初めてnoteを書きます!


適当に流しながら見ていただけると嬉しいです。(笑)


「簡単な自己紹介」

氏名:shion

出身:九州の離島

職業:学生

誕生日:2001/02/26

趣味:料理|📷 (Twitterにて撮影した写真を投稿しているので是非ご覧ください)

好きな食べ物:抹茶系のお菓子

好きなプログラミング言語:Swift

現在の目標:地元関連のアプリ開発



画像2

「将来の野望」

将来の野望?(笑) 

僕は将来的には、地方創生を目的として働いていきたいです。

僕の地元が離島なので、僕の地元を含め、他の地方の方々の暮らしをITの力によって、もっと良くしていきたいと考えています。

しかし、具体的にどう良くしていくのかは正直分かっていません...

それでも、ITという技術を使えば間違いなくもっとより良い暮らしができると、離島出身の僕だからこそ思っています。

現在は、その野望の実現のために1歩ずつ踏み出している途中です。




画像2

「最後に...」

ここからは、少しだけ長めな自己紹介をします。

最初の「簡単な自己紹介」を見ていただくだけでnoteを書いた甲斐があります。(笑)


僕は、現在横浜の専門学校に通っています。

何故九州の離島からわざわざ横浜の専門学校を選択したのかと言うと

もっと色んな世界を見てみたかったからです。

僕は18年間離島で過ごしました。離島は自然がいっぱいでとても美しいです。しかし、18年間も過ごせば嫌になることもあります。

僕は「新しい」が大好きです。新しいものを買うのも好きだし、新しい事を学ぶのも好きだし、とにかく新しいが好きなんです(笑)

しかし、離島にはその「新しい」と言うものがありません。

なので僕は、新しいを見つけるためにIT激戦区である関東の学校を選択しました!

最初は色々戸惑う事が多かったのですが、初めて1人で電車に乗ったり、冬には人生で初めて雪を観測しました!

毎日が新鮮で楽しい都会に慣れてきた頃には「地元には帰らない」と言う思いが徐々に強くなっていました。


しかし、ある企業の方と出会い、僕の考えが180°変化しました。

「地元には帰らない」と決めていた僕が今では

「関東で学んだことを地元に持ち帰って地方創生に役立てたい」

と考えるようになりました。


新しいものを求めて違う土地に行くのではなく、新しいものがないなら新しいものを開拓していけば良いのではないか。そう考えるようになりました。

少子高齢化が進み続ける地方の問題を解決していきたい。

ITの力で地方の問題を解決していきたい。

色々な目標が僕にはあります。それらの目標を叶えるために関東で色んな事を吸収していきたいです。


最後に、僕は「都会だけITが発達しているのはおかしい」と考えています。

何故都会だけ色々な技術が発達していて地方は発達していないのか、それを誰が決めたのか分かりませんが「地方だから、離島だから発達していないのは当たり前」と思われるのは正直嫌です。

なので僕は離島からエンジニアを出していければ良いのかなと考えています...(笑)


さて、少し中途半端にはなってしまいましたが、これぐらいで終わりにします。(笑)

少しと言ったのに長々と文章を書いてしまいました。

僕みたいな底辺の人間の思いを初noteに書かせていただきました。

Twitterから来てくれた方々へ感謝申し上げます。

これからもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?