おいら,WEBエンジニアになりたいんすよね

私は現在,大学院の修士1年だ.
就活が始まる中で、自分の将来について、ここ一ヶ月ちょっとの間考えていた.

結論から言うと,WEBエンジニアを目指すことにしようと思っている。
ぶっちゃけ,時間は足りない.エンジニア志望の学生はたいてい,大学入学のタイミングか、早い人はそれ以前にプログラミングやアプリ開発に触れ,そこから自作アプリをリリースしたり,開発系のアルバイトを通して開発スキルを高めた上で,エンジニア就活にとって重要なサマーインターンに臨むのである.

私は専攻こそ情報系であるものの,大学の授業を頑張ったとはお世辞にも言えず,授業や研究以外の開発経験もほぼないに等しい.

はっきり言って状況はかなり劣勢だ.

だが一方で、「これでこそ自分だ」とも思うのだ。追い込まれるまでやらない、サボってサボってそのツケが回ってケツに火がついてから、何かが沸々と湧き上がってくる。

この一年弱、勝負の年になるが、ここで自分を追い込んで、納得がいくスタートダッシュを切れたら、楽しく有意義なキャリアを送れるような気がする。逆に、頑張り切れなければ、、、

ま、やるしかないなら、やるしかないよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?