怪物上までの道

今週の稼働で2頭目の怪物上が誕生しました。

怪物上にするのには怪物中上で2〜3走走らせて、

あとは調教漬け、同格配合を行っている人を見かけますが、

そんな修行僧みたいなことはしなくても大丈夫です!

僕の育成理論はレースを連勝させて、

各ステージの限界オッズまで素質を引き上げた状態の馬に、

P2C6(自己所有馬2頭と株券6頭)で素質を上乗せする事で、

確実にステージアップさせていく方法をとっています。

ですので、必ず同格配合でなくても良いのです。

サラ上国内G1単勝1.1倍前後で連勝した状態に対して、

サラ中を配合しても怪物下になります。

怪物下で海外G1を1.4倍以下で連勝してる状態で、

サラ上あたりを配合しても怪物中になります。

(但し、同格配合の方が望ましいのはたしかです)

今回の怪物上は、怪物中上(BGM3種)を怪物回しで海外G1のみ出走

25戦ほど走らせ、270,000枚ほど稼いだ馬に、

怪物中中で国内G1を6勝ほどした後、海外G1を連勝して引退した馬を配合し誕生しました。

怪物上までくると、明らかにWBCでの走りが違うことを実感できます。

「ポイントは馬のステージより格上のレースに出走させないこと。

 可能な限り、1.1倍前後のオッズで的格なレースで連勝させること」

これさえ心掛けておけば、馬の素質は必ず上がります。

しかもレースに出しながら育てれるので、楽しめながら育成できます。


皆さんの参考にでもなれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?