エルポピーの生産時に考えたこと

みなさん、こんにちは。こんばんは。ウイングです。

前回からの続きです。
今回のテーマは「エルポピー」生産時に考えたこと!

母親である「エルプリンス」は使い切ったとはいえ、
素質の余力は残ってるはず・・・

WBC以上で強力なライバル達と互角以上に戦うには、サブパラと特性の強化が必須だと考えました。
そこで配合相手には丁度サブパラ向上委員会で仕上がった「エスケープ」を選びました。(オールSと5箇所ほどS+の牡馬)

そして今までのエル一族は「神速」をメイン特性にしていました。
しかし、距離適性が発動条件に含まれている+意外と強くない(?)のを感じていました。

そこで思い切ってレベル5特性である「不可侵領域」を採用することにしました。
2枠目の特性はトウカイテイオーから調教で「不屈の精神」を引き継ぐことにしました。

この時考えていたのは、1発目のSWBCを勝って最高の状態でスカイターフに出走することだけ!
なので馴致での特性は取得せず、3枠目は引退時特性用にと空けておきました。

そして「エルポピー」が生まれてきました。
写メを探したのですが見当たらず・・・
最終演出は「汽車」でした。

プレWBCは2着だった「エルポピー」
再度、WBCに挑戦だ!となりそうですが、
ここでウイングはとあることをやります。

結果的にこの判断が「エルポピー」の一生を決めることになったかと思います。

続きはまた次回!

それでは良いスタホライフを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?