ちょっとお金について考えみた①

今までの人生でお金の使い方について深く勉強したことがなかった。

でも、お金を経験に使ってきた自負はある。

学生の頃は、朝から夜までバイトして
どうしても最初の海外旅行はヨーロッパに行きたかったから、フランスに行くために頑張ってお金を貯めた。

結果的にその経験は今でも自分の根底にあるくらい貴重な出来事になったので、大成功だと思っている。この時くらいに、自己投資の輪郭くらいは理解できたような気がする。

でも、コロナになって意味わからないお金の使い方をしてしまい、150万円失った。もうあんなお金の使い方をしたくないっていう経験を得たって今ではプラスに捉えてる。翌日には満足しなくなる、その場の自分の時間を安く肯定するためのお金の使い方はもうしない。

そんなこんなで、経験にお金を使わなきゃ症候群に囚われた僕は、家に留まっているのがめっちゃ苦手なのである。(恋人は家に居る派なので、家の過ごし方を勉強中。)

でも、体が動くうちはずっと外に出ていたい。
感性が柔らかいうちに全ての物事を吸収したい。
って想いは死ぬまで変わらないと思う。

「内に籠るのはじっちゃんになってからでいい👴」って本気で思ってるから、会える人には会って、やりたいと思ったことは迷わずすぐやって、行きたい場所があったらすぐ行って。
そんな最高な20代を送るぜ!✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?