見出し画像

【素人目線】S660購入!する前の疑問点と乗ってみての感想 【全国巡り】

社会人2年目になりました。白羽といいます。
1年間、働いて貯めた貯金で初のマイカー「S660」を購入!
S6を選んだ理由は、完全に一目惚れです。

ちっさい!
けど無茶苦茶かっこええ!!

このかっこよさと存在感、車界の主人公では?

買ってから2日と経ってませんが、何度車を眺めて(かっこいいな…)と心の中で唱えたことか。笑
色もイエローなこともあり、駐車場に置いてあるときの存在感が半端ない。

運転も楽しいんすよ。MT操作の感覚を思い出すつもりで少し運転するつもりが、
1日半で大体120Kmほどドライブしました。

人馬一体という言葉がまさに似合うような。運転ってこんなに楽しかったのか。


桜を見に公園に行き、車を止めて写真撮って
車の中で休憩していたところ、
車の後ろでなんか子供がずっとこっち見てるんですよ。

んで、親御さんが来て子供が去っていくとき、

「車かっこいい~」

って親御さんに報告してたんですよね!!!

少年!よくわかってるね!いいセンスしてるね!

…という、車を手に入れて初日、とてもうれしいことがありました笑


購入前の疑問点・懸念点

①視界が悪そう

購入前、色んな人のブログ・動画等を見て、視界が悪いとは聞いており覚悟はしていましたが、自分的には基本的にはそこまで視界の悪さは気にならないです。

特に、車高が低いため、信号が見えないんじゃないか。と心配していました。

けど、よっぽど信号が近いとかじゃなければ十分見えます。
自分の身長は180cmちょい。天井も拳一つはギリギリ入らないけどまぁ余裕であり、信号も見えます。


基本的には、と言いましたが、一つ大変なことが発覚。
それが、

右折左折の際、ブロック塀等で道が見えない場合がある!

ことがあります。車高が低いせいです。自分の場合は家から出るとき全く見えません泣

ミラーの設置を検討せねば・・・


②荷物が載らなそう

載らないです。

覚悟してたので今のところ気にしてません。
けど将来的にどこかで不便になことあるだろうなとは思います…。

対応方法としては
1.助手席に人を乗せないor膝に乗せてもらう
2.暑くなっても大丈夫なもの(食べ物以外)は、ユーティリティボックスに収納する。

キャリアをつけるのはどうか、という考えはありますが、
「そこまでするのならS660じゃないほうがよくないか…」(個人の意見)

③力不足?

自分はあまり車のこと詳しくないのですが、色んな人のレビューを見ていると、
加速に重さを感じる。とか、力不足。というのがよくありました。
比較できるような車に今まで乗ったことがないのでわからないです。私は通勤がメインになるので、S660のパワーで十分だと思いました。





そうだ、全国巡ってみよう

思い付きで始めますこの企画。

S660で47都道府県巡って、記念写真撮っていこうと思います。

何年かかるかわからないし、沖縄・北海道行くのは大変だなとは思いますが。

折角こんな素敵な車と出会えたのだから、やりがいはあるはず。

なので、都道府県訪れるたびに、定期的にnoteに上げようと思います。
楽しみやのう☆彡

(住所バレが怖いので、多少、訪れた県の順番を変える場合があるかもしれませんすみません💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?