見出し画像

【ブレマイ】Prequel 強かな熱を抱いて

ブレイクマイケース
『Prequel 強かな熱を抱いて』
開催期間:2024年8月23日(金) 18:00〜8月30日(金) 12:59

*イベントガチャカード
SSR - 節見静
SSR - 御門尊
SSR - 相沢篠信
SR - 麻波麗
R - 立科吏来

*イベント報酬カード
SR - 新開戦

*あらすじ
「できれば振り返りたい思い出じゃない」

御門の記憶に刻まれるのは、まだ特務部がない頃のAporiaに舞い込んだ危険な代行依頼。

強行部が、今の信頼へと変わる
とある夏の前日譚――

※公式より抜粋

こんにちは!
今回もイベント終了しちゃってからのnoteですが…!
強行部過去イベきましたね!楽しみにしてたんですけど読む勇気がなかなか出なくて、落ち着いて読みたくて後回しにしてたらこんなに時間が経ってしまいました。
今回のイラストはかっこいい系ですね!ミカ姐が戦ってるところが見たいって書いた気がするんだけど早速そんな感じのイラストがきてうれしい!かっこいい!
楽しみにしてたのでしっかり噛みしめながら今回もイベストをおさらいしつつ自分の備忘録がてら感想を書いていきたいと思います!

※イベントの感想含みます読んでない方はネタバレ注意※

・強行部飲みかわいい
・1杯目でショートカクテルなのつよいしスレッジハンマー選ぶの姉御って感じ
・ホメホメゲームを本人の前でやれるのつよい
・ハバネロモクテル・・・・・・・・
・毎月恒例なのもエモだしなんだかんだちゃんと参加してる静…良い
・ミカさんは車の運転が荒い。ちょっとわかるかも
・寝落ちしちゃう篠信くんかわ・・・信頼の証!
・篠信は静を慕ってるわけではない。都合。意味深ですね
・奥歯を失った…?なにそれこわい
・戦の犬猿の仲でてますね笑
・2年前の出来事
・吏来さん部長時代!嵐さん。新しい名前が出てきました
・樹帆さんは元々本部の人
・元々ミカさんが部長の予定だった?
・リーダーの柄ではないからふさわしい人を見つけてほしいと進言していた
・元々ミカ、戦、嵐がいてそこに篠信、麗が加わった感じなのかな?
・話術をギリギリ詐欺って言われてるの草
・元々静は本部預かりのフリーのSE →なぜ強行部?
・強行部の部長へと推したのは皇坂
・静には強行部の司令塔として部長所属してもらう
・指揮命令というか指示だししてる吏来さん違和感すごいけど話術も人柄もあるし優秀なんだろうなって惚れちゃうね
・静司令塔の指示が的確~!そしてここで強行部の麻波。麻波のこともかなり謎なのでここで少し知れるのは嬉しい
・ミカの今回の衣装がとてもかっこよくて良い!
・戦にヒアリングするミカ。こういうところ元部長ぽくていいな
・戦とミカ結構仲がいいというかわかりあってる感があるのね。タイプ全然違うからいつどこで知り合ったのか気になります
・篠信はこの頃から静を守ることに意識がいっていた→過去と関係があるところだろうし篠信のかなり静に入れ込んでる理由が絡んできそう
・戦とミカ。いい信頼関係築けてるな~~~!ってほっこり
・すっぴんミカ姐!?
・遅刻しないようにすっぴんできたけど結局しっかりメイクするのこだわり感じる。えらい
・恋人代行!希望はミカ姐!強行部だけど指名できるのかな?確かにいいデートできそう楽しそう
・交際部はリピート以外で指名はできないルールがある
・警察の代わりに身の安全を守る仕事。いまの特務部の仕事は元々強行部管轄だったのかな
・ごめんなさいって言ったらしぬと思われてる麗w
・警護の依頼は4人で引き受けてミカには交際部の依頼を受けて
・相沢と麻波は売られたケンカを買い占めてしまうタイプなのでペアにはしたくないw
・代わりがきかない仕事って確かに響くよね…
・すっぴんのミカ姐もやっぱり綺麗!デート楽しそう~
・いつでもばっちりメイクしてるミカ姐えらいしさすがすぎる…
・素顔も美しいって言えるのめっちゃいいな。かっこよすぎる
・おしゃれに目覚めたのは大学時代。小中高は野球をやってた。野球!?
・サツキさんと全くおんなじ反応して笑いました
・好きなものは好きって言えるのいいよね。ミカ姐はずっとかっこいい人
・めちゃいい時間すぎる…ミカ姐素敵すぎて代行頼みたくなりました
・いい雰囲気からの電話からの「麻波が拉致された」・・・拉致!?
・危ない橋渡ろうとしてる静…うわ…ガチの事件すぎて鳥肌
・焦る状況なのにサツキさんへの対応も完璧にこなすミカ姐素敵すぎる
・目の前で殴られる静見てるのきつすぎる…
・お互いやるべき事と立場があるから動けないのほんとにつらい
・怒りの相沢篠信登場!まずい展開ですね
・なんとか篠信を抑えるミカ。しんどい(;;)
・からの反撃。篠信がガチすぎる。これが狂犬と言われる所以
・麻波も無事であっちはあっちでブチギレ散らしていたらしい笑
・クソガキたちにしっかり制裁加えるのきもち~✌
・怒られてしゅんってしてる篠信が今度は子犬…
・ここでしっかり絆が生まれたんだなって感動
・麻波は掃除担当なのは聞いてたけど静の部屋の掃除もやってたのね
・発言が掃除のプロすぎておもろい
・また「相沢は俺のこと慕ってるわけじゃない」発言。なんで!
・篠信の闇深さがちょっと出てるよね。人懐っこいけどそう見せてるだけというか一線は超えさせないようにすごくうまく立ち回ってそう
・信頼関係~~~~~!
・めちゃいい関係築けてるけどこう見てるとやっぱり意外と相沢篠信という存在の難しさというか、異質感というか馴染んでいるようで浮いてるというかそういうところがあるなって
・ミカ姐がいいクッションと接着剤になってる強行部、尊い

強行部尊い!!!!

て感じでした。ありがとうございました。
麻波の拉致でヒヤヒヤしたし静が殴られてるシーンとかしんどすぎたけど結果、強行部の絆が深まった事件ではあったよね。
ミカと戦は普通に仲良いと思ってたけど思ってた以上に信頼関係厚かったことが知れたのも大きかったです。
途中でも書いたけどこの2人の出会いとかもすごい気になる!
篠信が加わるに至った経緯とかも気になるし過去が知れた反面気になることも増えるのが過去イベですよね
麻波はメインストでは基本一匹オオカミだしAporiaのめんつと絡んでるところほとんど見なかったから結構新鮮ではあったかなあ。
拉致されたけどボコして帰ってきたところみるとやっぱり現特務部だし元強行部なところが見受けられるけど結局麻波も何者なのか…。
部としての過去の話は知れたけど個々人の過去はまた別だと思うしこの辺もまた知れる機会があるはず、楽しみにしてます!
今回は特にミカ姐の株があがりまくりました。かっこよかった!
感想は以上!
次のイベントももう始まってますね!まさかの学生時代!制服姿さいこうかわいい…揺のカードのビジュがさいこうだなって思ってます感謝
こちらもすでにストーリーは全部開放できてるのでこの後読みたいと思います!新イベントも楽しむぞ!
お付き合い感謝でした!では