見出し画像

【ブレマイ】ホッと一息 不思議なTea party

ブレイクマイケース
『ホッと一息 不思議なTea party』
開催期間:2024年7月9日(火) 16:00〜7月22日14:59
*イベントガチャカード
SSR - 槻本大河
SSR - 祠堂恭耶
SSR - 須王芦佳
SR - 新開戦
R - 真波麗

*イベント報酬カード
SR - 壱川春日

*あらすじ
カフェの扉を開けた先は、ワンダーランド?

今度のドレスアップイベントでは、不思議の国のお茶会を開催。
その裏側には、彼らの軌跡があって・・・・・・

ここでしか見られない""即興劇"の結末は──
※公式より抜粋

4回目のイベントですね!
前回の部署イベントとは打って変わってテーマものがきましたね。
仮装のガチさにハロウィンイベントみを感じます笑
SSRが槻本、祠堂、須王でわりとオトナ組って感じですね。
あんまり関わりが見えてないのでどんな絡みがあるか楽しみです!
それでは今回もイベストをおさらいしつつ自分の備忘録がてら感想を書いていきたいと思います!
前回同様の箇条書き形式で!笑

※イベントの感想含みます読んでない方はネタバレ注意※

・春日と大河の息子と母感すきです
・どうやら代理が管理部ハウスにお邪魔してた模様
・大河はキッチン担当。なるほどたしかに
・春日はホールとデザイン業務担当
・イベントの発案は芦佳
・芦佳さんはクビをはねられる側発言はさすがに草
・改めて槻本:帽子屋、壱川:アリス
・代理はトランプ兵。このどこにでもいるようなポジなのが代理っていうのがなんかこう、背景出てるよなと思う
・レシピ考案からするのシンプルすごいな。野菜の見極め方が完全に主婦
・さすがの洞察力と理解の速い男、祠堂恭耶。イベントは白ウサギ役
・紳士と紳士のやり取りTSKR
・管理部ハウスまじ家族…空気感良すぎる
・芦佳しれっといるのおもろい。放浪者だからいてもおかしくないけれど
・芦佳を誘って管理部ハウスにイベント料理の試食へ
・📝レアくんは長期休暇の際に管理部ハウス預けられる
・真波に連絡をしていた芦佳だが安定の塩対応
・迷惑メール扱いされる芦佳
・真波の配役はチェシャ猫
・新開が隠岐谷への用事で管理部ハウスへ訪問
・壱川から英字の監修を頼まれる新開。インテリゴリラ…!(
・📝新開の英語力は相当高い
・新開のイベント配役は芋虫。これで一旦イベント配役出たかな?
・イベント前日に真波に会う一同。ほんとに真波に会う機会みんなないのね
・イベントの準備はほぼ万全。のはずが茶葉が入っていないと槻本
・珍しい銘柄の茶葉が1種類なく店側の納品ミス。トラブルは必ずおきますと
・メニューの書き換えやメニューを変えることを考えはじめる
・せっかくなら今のままで行きたい、と茶葉を直接買いに行くことを提案する祠堂。店への状況伝達も引き受ける、と。さすがの交渉部…!
・各々やれる立ち回りでしっかりサポートしてくのめちゃ良いAporia尊い
・お客さんを笑顔にするために即興で作り上げていく状況がアリスっぽいと須王。ここでイベントタイトル回収というか…シナリオがうますぎる
・祠堂の立ち回りの末目当ての茶葉を仕入れることに成功
・全然違うメンバーなのに調和がとれてて良…私も行きたかった(
・イベント終了後みんなに改めてのお礼とお詫びをする大河
・和やかな雰囲気でみんなでお茶会で締め

THE平和でした!!!!!
トラブルはありつつも大きな問題はなくかみ合わなそうに見えるメンバーたちが各々の仕事をやり遂げて仲も深まった。みたいなあったかいイベントでしたね。
前回の交際部イベは過去なのもあってメンバーの関係性とかもまだできあがりきってないときの話だったし刺されてたし、ジュンブラのイベントもストーカーだったりで事件多かったから今回すごく平和に感じましたw
本来こうあるべきなんだろうけども!良かったです!
個人的に思ったところなのですが、代理はトランプ兵ってところがやっぱりブレマイの主人公、もとい弥代 衣都ってすごく自分に自信がなくて私にできることは誰にでもできるって思ってるタイプなんですよね。
前作のスタマイの主人公泉玲は特異体質で珍しい、特別な人間で。
作品の主人公が対称になってるところが前作もやってる身からするとこう、いいなって思ったり。
衣都ちゃん私は個人的に結構好きで。メインストーリーも今結構疑いの中にいるじゃないですか。イベントから書き始めてるのでメインにはあんまり触れてきてないですが、今後どんな感じになってくのか楽しみです。
、とイベントから脱線しましたが。
戦さんがインテリと言われてるのは知ってたんですけどあんまり該当のストーリーに出会ってきてなくて今回英語力がすごい高いってことが知れました!
あんなに腕っぷしも強いのにインテリなのハイスペすぎる。ありがとう新開戦。(今回SRカードだったので欲しかったですが引けなくてカナシミでした)
真波くんについては相変わらず謎が多いというか…。
私はいまだにまだ彼のことがあまりつかめていないです。今回みんなが久しぶり!みたいな感じだったのもあって全体的な絡みが薄そうなのでほんとにどういう経緯でここにいるのか気になりすぎますね。しかも特務部なんですよね…うーん、今後の詳細に期待!
今回はそんな感じですかね!
平和でかわいいイベントでした!
そろそろイベントも終盤なのでほしい報酬がまだの方はがんばりましょうね!私もクリスタル全部交換したいのでがんばります!

~余談~
今回イベント期間中にまおちの誕生日がありましたね
髪形と雰囲気がかっこよすぎて思わず引いてしまいました…。
いやずるい。前回の交際部イベで相当まおちのこと好きになったので引いたことは全然後悔してないのですが!めちゃかっこよかった。
そしてわたくし、現時点で立科 吏来がとても気になっておりまして
彼の誕生日が7月26日なんですよね。はい。もうきます。
どんなバースデーカードがくるのか楽しみです!
相変わらずスキルキー難民です。もっとドロップしてください。
イベントがもうすぐ終わりなので次回のイベントの告知もわくわくです!
8月なので海の家とか?アロハとか水着とか?うーん楽しみ!
そんな感じで次回イベントも楽しみです!ではまた!