見出し画像

【グルメ】ルピシア グラン・マルシェ2024in横浜

ルピシア グラン・マルシェ2024 横浜会場に行ってきました~🎊

そんなわけでいつものようにレポしていきます!

言わずとも有名な紅茶で有名なルピシアさんのお茶の祭典!
リアルイベントに行くのは今回が初めてなのですがとてもよかった…!
会場はパシフィコ横浜。みなとみらい駅から歩いてすぐのところですね
とっても暑かったけどいい天気でよかった!
そんな素敵な横浜の景色を1枚シェア📸

このイベントはいったい何なのかと言いますと
ルピシア会員が参加できる予約制・入場料は無料のイベントです!(会員の人と一緒だったら一般の方も参加OK!一部の時間帯のみ一般の方も参加可!)
50種以上のお茶を無料試飲できたり、オリジナルのグッズが売ってたり、イベント限定や地域限定のお茶も販売していたり、とにかく紅茶好きにはたまらないイベントですね!

私は昼前の予約でスムーズに入ることができました!
おなかすいてたのでイートインコーナーで腹ごしらえから笑

2種類ホットドッグがあったのでシェア!
ちゃんとパンはあったかくてソーセージもジューシーでおいしかった!
というかルピシアのイートインコーナーがすごい画期的で!
はなまるうどん(たぶん)形式でおぼんを取ってその上に食べたいものを取っていって進んだ先のレジでお会計をする感じ。
ホットドッグはコンビニのホットコーナーみたいな感じで取るのは自分。
スタッフさんは基本出来たものを裏から置くだけ。
導線1本だったから並ぶは並ぶけど店員さんに注文聞いてもらってとかしない分かなり回りは早かった印象。
マフィンとアイスの甘い物だけほしい人は列の途中から並んで買えたしすごいよかった!
アニメとかゲームとかそれ系のイベントだとイートインは最大大手で並んでて1時間も2時間も並ぶみたいな感じで諦めることも多かったから人数規模の違いはあるだろうけどぜひこの運用を見習ってほしいと思ってしまいました!笑
逸れましたがそれくらいイートインコーナーは快適でした!

お腹も満たされたところでいざ会場をまわりに!
ミルクティーコーナーやセイロン、ハーブ等並びがあって
こんな感じで茶葉の種類が書いてあってそこのコーナーで試飲ができました

季節限定のお茶が多く並んでました!

ホットのものが多かったけどアイスもありました。
会場は人は多いもののぎゅうぎゅうで進めないということはなかったです!
個人的に目玉だったのはこの地域限定のお茶!

地域限定のお茶

ルピシアは例えば東京限定、大阪限定などその店舗に行かないと買えない茶葉がいくつかあって今回は地域限定のお茶がプチ缶になって販売されてました!関東に住んでるのでその辺は買いに行けるけど関西や北海道だったりはなかなか買いに行けないので嬉しいですね!しかも国内だけでなく海外の限定品も売ってたので最高すぎました!
(むしろ海外にも店舗ある事を知らなかったのでびっくりしました)
味や香りの楽しみだけでなく缶の見た目もかわいいしこれもいいですよね!見た目でも楽しめる~!
今回限定品は絞りに絞って一番人気で中国地方の「瀬戸内リモーネ」と
缶がオシャすぎるオーストラリアの「サザンクロス」近いけど神奈川の「海の唄」を購入しました~!飲むのが楽しみです!

会場内一周して休憩。
甘い物も気になってたのでマフィンとアイスをいただきました!

ロイヤルミルクティーアイスとストロベリージャスミンティーマフィン

店舗でもアイス売ってるのは見たことあるけどマフィンは通販だけかな?
どっちも食べるのは初めてでしたがアイスは味が濃いしマフィンはあったかいし外カリッの中フワッでイートインコーナーで食べてるのにお店のような満足感。いやマフィン美味しすぎ…?かなり気に入りました笑

その後ももう1,2周会場をまわりながら試飲してお茶吟味して
結局1万円ほどの茶葉を購入して2時間半くらいで帰宅するに至りました!
入場料は無料だけど!誘惑に勝てなかった!笑
というかたくさん買うつもりで行ったので全然いいんですけど!
気になるお茶はその場で飲めて気に入ったら買って帰れて紅茶好きのための満足感の高いイベントでした!
イベントも満足だし買って帰ったものを家で楽しむというイベントもまだ残ってるので2度嬉しい日でした✌

帰り際にはフォトスポットもありましたよ!
来年とかもまたあったら行きたいなと思いました!
これからもルピシアさんにはたくさんお世話になります🌟
素敵なイベントをありがとうございました!
以上!では、また!

フォトスポットもありました笑