見出し画像

【ブレマイ】Prequel 揺蕩う泡沫の春に

ブレイクマイケース
『Prequel 揺蕩う泡沫の春に』
開催期間:2024年6月21日16:00~7月4日14:59
*イベントガチャカード
SSR - 綾戸恋
SSR - 宇京真央
SSR - 樋宮明星
SR - 須王芦佳
R - 皇坂逢

*イベント報酬カード
SR - 環野揺

*あらすじ
「なんで真央とビジネスカップルになったのか、興味ある?」

彼が語るのは、史上最強に強烈だった”イエロー”の代行依頼。
綾戸と右京が、交際部が、今の形になるまでに存在した
とある春の前日譚───
※公式より抜粋

3回目のイベントで早々に部署イベントがきてしまいました…
代理が来る以前のお話ということで楽しみすぎる!
交際部は個人的にも好きな子が多いのでワクワクでシナリオを読みました!
今回もイベストをおさらいしつつ自分の備忘録がてら感想を書いていきたいと思います!
前回と違って読みながら気になった点をメモがてら箇条書きにします笑

※イベントの感想含みます読んでない方はネタバレ注意※

・交際部めんつは出会って3年半ほど
・あけほしだけ1年ズレ、元顧客。顧客!?
・まおちが兄として稼働。兄!?
・その1回以降バーの常連になりろかがスカウト。
・恋とまおが仲良くなかった(!?)
・俺のせいで刺された(!?)
・まおち交際部のお母さん
・ゆらくんの近所のお兄ちゃん案件気になる
・確かにちょっと恋にドライめなまおち
・ろかはLIMEでもうるさいのめちゃ良い
・あけほしって喫煙者なんだ!????
・宿泊依頼にまおちが追加される。ふんふん
・まおちは宿泊依頼NG→イエロー対策でNG
・まおち言葉強いけど心配してるんだろうな
・この依頼段階の恋は結構仕事をなめてるというか結構大丈夫ラインが広い
・恋を部長にする条件「やりたくないことはやらない」ルール
・ゆらがこぼした「恋が好きにならないの人間だけじゃないんだ」重
・まおちに対して恋の理解度が低い。あけほしとゆらはわかってる
・距離取られてるな。に対してゆらは「距離とってるのは恋のほうでしょ」
・本人が気づいてないところに触れるの良い
・そんなこんなで恋とまおと依頼人3人での代行
・明日という単語に曇るシュリさん
・カフェをでたら明日の予定はキャンセルとシュリがいう
・日付変わるタイミングは恋とふたりがいい?
・代行頼むの今日で最後にするから最後に2人で話したい
・予感していた本物になりたいという気配
・やっぱり告白。からのスタンガン(wow)
・倒れる恋の前で記入済みの婚約届
・本名を教えてと脅される
・まずいと思ったタイミングでとある人物を見つける
・スーパー演技タイムからの意思疎通
・まおちが現れシュリを引き離し怒ったシュリがペンを振りかざし恋をかばって手を刺される
・人間関係は投資や資産運用と同じ
・まおの本音を聞いて腑に落ちてまおをかっこいいという恋
・あけほしの運転でゆらが一緒に二人を迎えにくる
・あけほしとゆらで恋にはパートナーがいるていにした方がいいと提案
・相手はまおがいいのでは?
・恋はあり。まおはなし
・恋から正式に恋人代行を受けてと言われる
・報酬次第→報酬がどんなものか気になるね

ビジネスカップルの馴れ初めと交際部の過去、いやー面白かった!!!
過去の恋と真央があまり仲良くなかったっていうのが意外だったけど今の距離感を見てるとそれからだいぶ仲良くなったんでしょうね!
恋も過去の感じみてるとそこまで強烈なイエローに出会ってなくてあまり事態を重く受け止めてなかったから起こっていて、まだ青いところがあったからこそ今に活かされてる感じ。
「やりたくないことはやらない」ってルールは昔からで、それは恋が敷いたルールということが明言されてましたね。
交際部の過去は知れたけど交際部が結成された話まではいかなかったから、陛下に恋が部長に任命されたって話もあったし今後どういう経緯でこの4人が交際部になったのかは知りたいと思いました。

今回交際部のお話だったけど今後ほかの部署のお話もこうやって公開されてくってことだよね…控えめに言って楽しみすぎる…。
交渉部はなんとなくみんな雰囲気が独特でオトナの集まりって感じなんだけど特に管理部の関係性というか…気になるよね。
みんな全然タイプ違うしどこで知り合ってどういった経緯でAporiaに入ったのか。特務部も恩田と新名は元々の知り合いだけど神谷はそれこそ謎多きだし真波に関してもメインストではキレ散らしてるから(((

ていうか今もっかい箇条書き見直したら明星の元顧客も相当気になるわ。
兄代行で真央を指名して…ほう…演技の練習とかだったのかな?
明星も元々俳優だったのもあるしその辺の話とかも気になるな~
揺も正直いつもおこげとか猫と戯れてるのであんまり人となりに関しては
詳細にまだ描かれてきてないので、今後のお話が楽しみです。

今回もイベントでも新たな情報が知れたけどまた更に気になることが
たくさん出てきて彼らへの興味が尽きないです!

~余談~
今回イベントはじまってすぐ10連したらまおちがきてくれました✌
ガチャをそれなりに引いてるので恒常は結構集まっています!が
育成が大変で…スキルキーが全然落ちなくて困ってます。
どのステージでも落ちるぽいけど確定で落ちるわけじゃないしどのキャラにも使うから足りないよお…と必死です(;ω;)
スキルキーとかリビジョンキーがまとまって落ちるとか
エッセンスがまとまって落ちるステージとか欲しいなと思いました。
スタマイの曜日ステージ的な感じになるのかなと思うけど。
楽しいけど育成リソースが全然足りなくて大変です!
簡単に集まりすぎてやることない。も寂しいけどね!
そんな感じで次回イベントも楽しみにしてます!ではまた!