Fit Boxing 2はダイエットに効く

本日5月19日はボクシングの日らしい。
1952年5月19日に白井義男が日本人初のボクシングのチャンピオンになったことを記念し、日本プロボクシング協会が制定した。

私の中ではボクシングといえばニンテンドースイッチのFit Boxing 2である。
一年近く続けている運動の一つだ。
毎朝30分、石田彰の声を聞きながらパンチを繰り出している。

Fit Boxingは痩せるの?

皆さんが結局聞きたいのはここだと思う。
私の場合、痩せた。
昨年Fit Boxing 2を半年間続け、体重を8kg落としたのだ。

ただし、食事制限や筋トレも行っていたのでFit Boxing 2のおかげだけではない。

Fit Boxing 2のよいところ

運動するのに準備したり出かけたりしなくていい

一番のメリットはこれだと思っている。
以前、電車で数駅先のスポーツジムを契約していたが、これは数ヶ月しか続かなかった。
運動嫌い×面倒くさがり、な私が運動するためにわざわざ出かけるわけがないのである。

Fit Boxing 2は家の中でパジャマのままでもできる。
雨の日でも何の影響も受けないので、サボる言い訳も作りづらい。

声優が豪華

石田彰、中村悠一、上坂すみれなど、豪華な声優陣が出演している。
彼らはトレーニングの間中、ずっと声をかけ続けてくれる。
30分間、石田彰の声を浴び続けられるのである。

これがなかなかのヒーリング効果を持っており、沈みがちな朝が明るくなる。

今ではFit Boxing 2をやらないと罪悪感を覚えるくらい、日常のルーティンに組み込まれている。
運動嫌い×めんどくさがりな人にこそお勧めする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?