めるへん太郎

朝だっこで保育園に向かう途中
西向きに歩くからだっこされて東向いてる息子はいつもまぶしそう

まぶしいねぇというと
おつきさまがまぶしい
だって。
ふふふ。

おつきさましかまだしらなかったもんね。

おつきさまを見つけるとゆびでぷちっと
とるまねをして
あーん、もぐもぐする。
だからおつきさまはしってる

まぶしいのはおひさまだよ。というと
おひさま?と嬉しそうににこにこ復唱
おつきさまはしってるけどおひさまはしらなかったかな?あれはたいようって言うんだよ。
というと
たいよう?と嬉しそうににこにこ。

きょうもめるへんだね。

#息子 #メルヘン #むすことば #育児 #育児記録 #2歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?