10/1-うさぎLIVE
Price strategy-すべての中心となる価格戦略
今の時代はものを欲しがらない
価格をさげたらモノが売れる時代ではない
競争優位タイプ
どうしてこの店を選んだ?
なんとなくー経営失格
低価格ーほぼ失格
特異性ー成功
勝ち続けられる戦略は3つしかない
・コスト戦略
価格による優位性を保ち多くの人に選ばれること
ユニクロー同じ商品の色違いを作ってコスト削減
・差別化戦略
特異性による優位性を保ち多くの人に選ばれること
Zara-デザイン重視でおしゃれ
コンビニは立地がいい
・集中戦略
一定の人や特異性を保ち多くの人に選ばれること
低価格ーオンライン販売
古着専門
白T専門
狭いニーズに対して安く多く売る
特異性ー高級ブランド
オーダーメイド
コラボメイド
狭いニーズに対して高く少なく売る
価格をあげるための3つのテクニック
1.price expression
2.value highlight
3.ARR(Annual recuring revenue)
price expression
価格表示→価格表現
マサチューセッツ工科大学
ウェブ年間講義ー5000円
68%
印刷版ー10000円
32%
↓ 売り方を変えた
ウェブ版ー5000円 16%
ウェブ+印刷ー10000円 84%
印刷ー10000円 0%
松 18800円
竹 13000円
梅 11000円
松と竹の間の価格差を開くことが大事
Value highlight
Negative in
Negative out
ネガティブなことを先にいう
うーんまずい、もう1杯
高いけど一生使える
顔はきもいけど性格がいい
point manage
具体的な利用イメージやユーザー層をポイントする
自動車のCMであれば年間1万キロ以下の方へ
20代でAGAにお悩みの方へ
年間価値
ARR-Annual recuring revenue
Freemium model-無料お試し無料期間
一度所有させる
無料には必ず理由の記載が必要
ドモホルンリンクルーはじめての方へはお売りできません。
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