8/27-うさぎLIVE

前回のおさらい。。

今の時代のフレームワーク
気づき→興味→検索→比較→検討→購入→共有

インスタを活用

カフェを開業する方法!!
マニュアルを公開!!

検討する人に対して発信
・インフォメーションブレイクアップ
(情報分散)
人間の脳は20分後には42%忘れている
2時間後 58%
1日後 74%
1週間後 77%
1か月後 79%
多ければ多いほど人は少しづつとる

情報を小出しにして継続することが大事

そのためにはコミュニティの作成が重要

どんな事業でも1000人集めれば成功する
まずはyoutube,instagramで認知を獲得
潜在層を集める
そのあとFacebookの非公開コミュニティを作る

unique selling proposition
お客様のニーズ
競合の強み
自社の強み

自社の強み×お客様のニーズ-競合の強み

ex)ドミノピザ
おなかをすいているお客さんはおいしいピザではなく
スピードである

競合はすでに味がいい

だったらスピードで勝負する

ex)カフェ
お客さんが求めていること
居心地の良さ
持ち帰りができるか
メニュー

他社ーリラックスできる

自社 テイクアウトに特化
タンブラーレンタルサブスクリプション
ビックサイズ

お客さんに来店/購入してもらう方法
バンドワゴン効果×スノップ効果
     人気 x 希少なもの

MUP 20000人が選ぶー人気
   入学規制中ー希少

キティちゃんのストラップ
キティー人気
地方限定ー希少

美容院でヘッドスパをPR
人気だよ!希少だよ!


バンドワゴン効果ー人気なもの/不人気なもの
スノップ効果ー希少なもの/希少でないもの
ウェブレン効果ー高価/安い

ウェブレン効果 × バンドワゴン効果
  価格が高い × 人気

1.価格をあげる/見せ方をとにかく変える
2.SNSやメディアに掲載する著名人や
インスタグラマーなどのキャスティング
3.権威性がある人が多く選ぶことをPR

ブランディング
会社名、商品名、ロゴ、色・形
誰もが認知できるように

シェアしてもらうためには??
EECDの徹底
E エンターテイメント
E エクスクルーシビテイ(特別感)
C カスタマイズセールス
D ダイナミックプライス

エンターテイメント
ーティーサイエンス(香港のカフェ)
全員が白衣
コーヒーをブレンドしてくれる
限定1日100杯

購買決定における影響力順位

友人・家族・知人の口コミが一番影響力がある

SNSの発信には3Cをしっかりいれること






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