見出し画像

植物人間 トム

ある日、家の近くを散歩していると、オシャレな雰囲気の店を発見しました。✨

外から見ると、観葉植物🌱が沢山置いてあったり、人間と同じ大きさの動物🐘の置物がありました。

しっかり動物とツーショットを取り、中へ。📸

すると、真っ先に僕の目に映り込んできたのは、

上に画像にある、のびのび〜君でした。

まるで僕に喧嘩を売るような目付きを、サングラス越しにしているのがわかりました。😎

その威圧に押され手に取ってみると、

「のびのび〜くんの育て方」
・バケツに貼った水の中に人形全体を沈め、3〜5時間つけます。
・発芽するまでは毎日たっぷり水を与えてください。
・発芽後は1週間に1〜2回たっぷりと水を与えて、人形を乾燥させないようにしてください。
・緑の毛が伸びてきたら、好きな形にカットしてお楽しみください。

と、書いてありました。これは育てるしかない!すぐにレジに持っていき、購入しました😆

まず名前を決めました。見た感じそうだったので、「トム」にしました。

それから説明書に書いていた通り、トムを水に溺れさせました。

ぶくぶくと泡が出てきました。

「ほんまに溺れてるみたい」

サイコパスはこんな感じで人を殺すんだ、と学びました。

そして3時間後、トムを救出。

肌色だった表面は、真っ茶色になっていました。アンパンマンが水で顔が濡れたときと同じ感じの色でした。

それから毎日水を替え続け、1週間後。

頭のてっぺんからチョロっと波平のように3本緑の毛がでていました。

そこからはもう早い早い。一気に20cmぐらい伸びました。

ですが、私が思っていた伸び方とは違いました。

普通の人間の毛は重力に負けて、下に降りてくるのですが、トムの毛は真上にドーン!!

僕はKing&Prince👑の平野紫耀をイメージして切りたかったのに、髪質は真逆。仕方なく、ベジータにしました。

ここで思ったことは美容師さんは大変だなと。毎回違う髪質の人を相手にしているのだから。

僕は髪を切りに行くたびに、3000円程を取られて、正直高すぎやろと思っていました。

しかし今回の経験で美容師さんは大変な職業だと気づき、気持ちよく3000円出せそうです☺️

今度はトムを美容室へ連れて行き、「King&Prince👑の平野くんにして下さい」
とお願いしてみます🎵

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?