見出し画像

CORNELIUS @ 東京ガーデンシアター

東京ガーデンシアター、初めて行った。
CORNELIUS 30TH ANNIVERSARY、2024年7月7日(日)開催。
以下、雑感。

・1曲めはそのために作ったmic check、あれちゃんと口笛吹いてるんだなー
・からの火花で歓声が上がる
・Yahoo!乗換案内を信じてゆりかもめ乗ってきたんだけど、今日ほどゆりかもめで来てよかった! と思った日はなかった
・それはもちろんpoint of view pointの映像で、そうだよゆりかもめだよ! と
・さらにmind trainはpoint of〜の映像セルフリメイク(?)やんけ
・ああこれがアンビエントと思わしめたギターの音色から、では歌詞はというとのサウナ好きすぎ、より深く
・ああいうユーモアというか、そのまんま映像にするんかっていう育ちのよさよ
・おなじみanother view pointは30周年コーネリアス全部盛り小枝も炎上もあるよ
・「おやまだけいご」の映像初めて見たよ! かんわいい〜〜〜〜〜!!
・大野さんが歌う外は戦場だよ!
・今日もやっぱり音響照明映像が鬼なわけで、この会場のスペックをフル活用しててすばらしかった
・音が天地左右奥行きも時間も含め配置される
・レーザーバンバン投げかけられててエラいことに
・途中、たたみかけられて圧倒されてぼんやりした時間帯があったくらい
・幕前に4人がいて映像投射されるから映像の中の人みたいになってるときがあるんだけど、それがいちばん顕著だったのが環境と心理
・モノクロの群衆の中に紛れていきそうだった
・30周年記念を銘打ってるだけあってちゃんとやったよFQAの曲も! ファンサが手厚い
・mellow wavesくらいから音の輪郭がよりクリアになってるんじゃないかと思うんだけど、今のサウンドと演奏で昔の曲をやると全然別物だなー
・でもああいう芸風で喉使い潰さずに済んだから、30年前の曲やっても声かわいらしいいままなのがよかった
・今日もギターをバリバリ弾いておられて俺内ギターヒーローの座をほしいままにした小山田氏
・そしてbrand new seasonもstar fruits surf riderもやったからテルミンヒーローの座もほしいままに
・何度かギターを持ち替えたのでちょっとびっくりしたんだけどFQAメドレーはフライングVでした
・エレキはちゃんと白と黒のカラリングなところさすがのおしゃれさん
・とにかく心も体も健康で音楽続けていってほしい、この才能をすり潰すようなことがあってはだめだな、と強く思った


京都終わってレポ出ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?