見出し画像

bonobos / CRCK/LCKS @ WWW X

2021年4月27日開催。
WWWオープンから11年、WWW Xも5年かー。
シネマライズに「恋する惑星」見に行ったなあ。

さて、いつもどおり感想を思いつくままに。

先攻、クラクラ。
わたくしcero界隈からやってまいりまして、小田さんいつも拝見しております的な気持ちですが、ライブは初見でございます。
こにやんが思ってたよりだいぶん歌う。
というか立ち位置的にこにやん全然見えなかったから、最初、どこから声が? と思った。
ドラミングをガン見する会開催。
音楽IQ(サッカーIQ的な意味で)高い人たちが持ってる素養と技量をフルに使って、全力でエモーションを表現してるんだもん、敵わなくないか。
エモさに鳥肌立ちました。

後攻、bonobos。
ドラミングをヨダレを垂らしそうな顔で見る会開催。
1曲めからHello innocenceで、曲終わりでなぜ叫べないのかと。
Gospel In Terminalイントロギターのコード間違え、やり直して正しく弾けたとき、微妙にドヤ顔してなかったすか蔡さん。
ようやく歌詞ができた(2年…)という新曲は、思ってたより置いてけぼりにされなかった、ふわっとセクシー系だった気がする。
アンコール、Good Nightは、やっぱり感無量だし、きゅんきゅんするし、これでもかってくらいガン見した。
ボディを楽器として扱って、そこから噴き上がる声の強さと美しさ。
7月のUNITも無事見に行けたらいいなあ。

サムネは昨日の月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?