見出し画像

5年ぶりの機種変更

タイトルそのまんま、5年ぶりに携帯を買い替えた。

最新機種を持ちたい欲もないし、画面割れもないし不便もないしと、使い続けて気づいたら5年経っていた。

当時は最新のiPhone11proだったけど、まわりをみると11なんて誰も使わなくなっていて。
シリコン製の携帯カバーが伸び?てパカパカし出したので買い替えようと思って、でももう古いし高いカバーなんていらないさ、と100円ショップやスリコをみてみても、もう取り扱われていないようで、全く見当たらない。

しばらく裸のiPhoneで過ごしていたけど、なんか心許ない。
落としそう。
落としたら割れそう。
割れたら嫌だし、壊れてデータが取り出せないなんて最悪の事態になったらいやだな。

そんな事で意を決して機種変更に行ってきたのでした。

結論

機種変更めちゃくちゃ簡単になってる!
もっと早く変更してたら良かった!

です。


5年前に買い替えたときは、データ自体を移行させるのはそんな面倒じゃなかったけど、移行した後にログインし直す作業があったように思うんだけど、そのログインパス、今じゃほぼわからなくない…?
全部Face IDとか、Chromeに記憶とかさせているし、ログインしたままがキープされて使っていたから、全部調べなきゃじゃない…?
って調べて紙に書き出して、わからないものは諦めよう、と覚悟を決めて変更したんだけど、
なんか、再ログイン不要になってるんですけどー!!

壁紙や待受画像も全部、ほんとに全部今まで通りに引き継がれて!!!

感動しました。
5年の間にものすごく進化していました。
テクノロジーは進むんですね。ありがたいです。


ログイン問題で二の足踏んでる人がきっといると思うけど、
ぜんぜん心配ないぜ!
幾つかログインし直したものもあるけど、ぜんぜん!大丈夫!

さあ!アナタもぜひ!!


追記:5年ぶりだったから、料金プラン見直しとお家のWiFiが遅すぎる問題を相談してhome5Gに変更手続きもしたから、4時間近くかかったよ。
もうちょっと短いスパンで機種変更する方がよいかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?