見出し画像

長い休みの後には

先週まるっと休暇をとっていた。

会社のルールで、前期・後期それぞれに連続5日の休暇を取得しないとならないので、やっつけにとったお休み。
先月が大丈夫か?というくらい暇だったから今月末も大した事なかろう、と休みにしたのだけど、2月って28日までしかないし、もうすぐ年度末の決算だし、駆け込みでなんの前触れもなく忙しい波に入っていたらしい。

休み中もメールチェックして、急ぎな要件が入ってきていないか確認してはいた。
確かに急ぎではなさそうだけど、休み明けにやらなきゃいけない事が、休みの間にみるみる溜まった。

お休み明けで大丈夫です

休み明けにお願いします

後ほど確認お願いします

みたいな連絡が、たった1日携帯を見ないで遊んでいたら、未読80件とかに増えていた。

急いでお願いしますと言ってくれたのなら、出社しているチームの子に丸投げできるのだけど、急がないよという優しさで、全てわたしの手元に残された。


そんなわけで出社するなりやる事がありすぎて、朝からフル回転。
とりあえず今日中に処理しないといけない書類だけを怒涛のスピードで片付け、ようやくひと息。

1週間ぶりの会社でフルスピード出せるなんて、わたしもまだまだ現役だな…。


来期は年度末に休むのやめよ。と考えながらランチを食べている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?