見出し画像

【ウェルクス団体交渉報告②】みなさん、着替えは必ずしますか? ウェルクスで働いている方々に情報求めます!

現在、㈱ウェルクスと交渉中です。

ウェルクスについてはこちらのブログをお読みください。

㈱ウェルクスは、園から貸与されていたエプロンがあるにも関わらず、着替えを労働時間であったことを認めてくれません。
初回の団体交渉で「事実確認ができるなら認める」と言っていたため、出勤初日に園長からエプロンのことについて話していた録音の部分の文字起こしをし、会社へ送りました。

しかし、以下の回答でした。

画像1

派遣先の園でエプロンが貸与されていて、周りのみんなエプロンを着ていても、派遣会社が義務であったと認めなければ労働時間に含まれないっておかしいと思いませんか?
もし、エプロンは家から着てきても良いといわれていたとしても、着てくる人はどのくらいいたでしょうか?電車に乗って人混みの中くる人がどこでどんな菌をもらってくるかもわかりません。
その不衛生な状態で子どもと関わっていたらみなさんはどう思いますか?

ウェルクスで働いたことがある方、現在働いている方…みなさんからの情報がいただけると嬉しいです。
情報お待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。

スキありがとうございます!ブラック企業をなくすために頑張ります!
7
総合サポートユニオンは、働く人の権利が守られる社会、ブラック企業によって若者が使い潰されることのない社会を目指して結成された労働組合です。総合サポートユニオンが行なっている団体交渉についての情報や、働く人にとって役立つ情報を発信していきます!http://sougou-u.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。