IT関連のX社の「コロナ解雇」を巡る問題について団体交渉中です

私たちユニオンは、IT関連事業を行う東京都内のX社へ団体交渉を申し入れ、社員のAさんの労働問題について会社と話し合いを行っています。

経緯

新型コロナの拡大により、X社は業績が悪化していました。Aさんはテレワークになっていましたが、取引先も自粛や休業のために案件が進まない状況でした。ある日、Aさんは突然、会社から自主退職あるいは懲戒解雇を迫られました。けれども、Aさんには懲戒解雇に当たる問題行為をした覚えはありません。
困ったAさんは、ユニオンに相談・加入をして、会社と団体交渉をすることにしました。

これって「コロナ解雇」? お困りの方はご相談ください

Aさんのように、コロナで経営悪化する会社との退職や解雇を巡るトラブルで困りの方は、ぜひユニオンにご相談ください。

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。