ウェルクス団交報告

【株式会社ウェルクス】解決のご報告

介護・保育ユニオンで取り組んできた、㈱ウェルクスについてのご報告です。

㈱ウェルクスの派遣で保育園に勤めていた、介護・保育ユニオンの組合員Aです。

この度、会社と組合員Aとの労使紛争で和解が成立し、円満解決することができました。

誰かが声をあげなければ何も変わりません。泣き寝入りせず、声をあげることが大事です。

応援してくださった皆様、ブログやツイートの拡散にご協力くださった皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今後も介護・保育ユニオンは、介護や保育業界で働く方々からの相談を受け、労働環境の改善に取り組んでいきます。
働き方について悩みを抱えているみなさん、ぜひお気軽に介護・保育ユニオンへご相談ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。

ありがとうございます!働きやすい社会をつくるために頑張ります!
5
総合サポートユニオンは、働く人の権利が守られる社会、ブラック企業によって若者が使い潰されることのない社会を目指して結成された労働組合です。総合サポートユニオンが行なっている団体交渉についての情報や、働く人にとって役立つ情報を発信していきます!http://sougou-u.jp/