見出し画像

観測者になったらしい。

オタクの皆さんこんにちは(世界の窓からこんにちは)
ご機嫌麗しゅう。
こちらもまたしがないオタク(23)です。

タイトルの通り私はなんだか
「観測者(原因は自分にある。のファンネーム)」
になったらしく……
突然のことすぎてまだ脳は追いついていないですが

事の発端は2024年3月10日

私が彼らの事をきちんと認識したのは、その日が初めてでした。

なんか小難しくてさ、それまで彼らの話題が出た時名前間違えて


「なんだっけ…君にも責任がある?」


とか言ってたぐらいだったんだけど

当時のメモ書きツイート、ウケる。

前の界隈からもう6年ぐらいの付き合いの友達が突然

「げんじぶ好きになったって話しとくわ」

というLINEをしてきました。

着せ替えはくまきち

私の「このコンテンツ来るとこまで来てる」という発言の真意は思い出せないけど、多分既にげんじぶのオタクになったフォロワーがいたからかな。
その子は私が7ORDERが好きだった頃に繋がった子だったから、若手に侵食されていくのかと少し寂しかった記憶もあるんだけど…

今思えばこの友人のLINEが“全て”だったのよ

後で伏線回収が巻き起こるからね〜!

(ニンマリ)


なんか元々布教する時めちゃくちゃ半ば強引みたいな友達で(私の友人にはほんと居ないタイプで私のことを正しい道に強引にでも行かせてくれる)7ORDERを好きになった時も、この子の誘いだったんです。

まんまと大好きになって、私は安井謙太郎に狂い、狂いすぎて苦しくなり接触できる系アイドルに好きを分散させようとして、
結局それにも必死になってしまい
精神を病みました。
(こいつもうオタクしない方がいいよね。)

彼女はそんな私を心配してくれていたし、心配するあまり私の推しメンのアンチになっちゃってたりもしました。もちろん本人に攻撃とかはしてないよ!私に早くやめろと言いまくってくれていただけです!

その活動(?)の一環で、私にすごくげんじぶを勧めてくれていました。

でも、私は本当に愚かな人間なので

私は中顔面長めのきゅるきゅるフェイスが好きなんです、割と。
中顔面が長くなくても、余白?がそれなりにあった方が良くて。
でも、

えびだんの人たちって顔短ぇよなぁ〜

(涙)

そのせいで何となく入口で足踏みをしていました。そのせいで遅刻した〜!!出遅れた!
クッソ〜

なんかでも、きゆるきゆるちゃんとか呼んでた。
好きになる前から。キショ。

そんなこんなで結局話せる推しメンから足を洗えずズルズルとしていたら、
LINEの送り主に会えることになり、直接話す機会が生まれました。それが3月15日。このLINEから5日後の話。

会ったらとりあえず豊洲のリリイベの話をされた。めっちゃ大変そうで「え絶対無理😣人気コンテンツ怖い😱」とか言ってた(バーカバーカ)

一日ずっとそんな調子で。とりあえず友達の話を聞いているだけ、
友達ももう好きになってくれないと思ってたと後日語っておりました。


でもね。

皆さん。覚えていますか。1番最初のやりとり。

これ

このLINEに添付されてる動画
よく見て

これなんですけど
《前編》ではなく《後編》
です。

正直一番最初に送られてきた時は、見なかったの。興味なかったからね。

で、これを、友達にあった日の夜、解散する2時間前とかに、見させられたの。

なんか好きになっちゃったーーーーーーーーーーーーーー!!

なんでやねん。そう言いたいと思います。
教えてやるぜ!俺の沼落ち理由を!

それは!大倉空人さんの!

「人間性」やーーー!!!!!
(前界隈で培ったバカデカ声)

この動画のどこでタカトさん(ヤンキーが先輩呼ぶ時のイントネーション)の人間性を知ったか


事細かに教えてやろうか!!


  • 3:52 光咲の包丁の渡し方を叱る「その渡し方辞めなさい!」

怒りながらも人参を持ってあげる。

ここで私の運命がひっくり返った。
私ただ顔の可愛い人だと思ってたんですよね、
あとまぁ元気な……元気な顔のかわいいひと?

彼、可愛いけど、可愛い以上に、周りを見てて…
純粋に凄いなって思った。
実質、他の人より仕事量が増えてるわけだから。
これの他にも…

  • 3:57 要人が人参を切るってなった時「いいよ持つよ」と言いながらGoProを受け取り、何故か2台とも空人が持つことに。

勢いのある突っ込みと共に笑いで消化します
  • 4:22 苦手そうだけど頑張ってくれた光咲を褒め散らかす。
    「こうさくここまでよく頑張ったねぇ!上手に切れたよ!」
    俺「こいつらどういう関係なん?」

  • 9:05 要人の方に煙が全て行ってしまっているのに気付き、すかさず「俺そっち変わろうか?」とか言う。

  • 13:32 光咲の耳あて(?)が前に行きすぎてるのを直してあげる

小泉光咲(当時20)


ねぇみんな飽きてきた?
ごめんね、だって私、オタク、なんだ……💦❓


まぁこんな感じで、ひっきりなしに好きなところが出てきて、気付いたんです。

顔じゃなかった。中身だった。

でも不思議なことに中身に一目惚れ(?)してからというものの
精神的自立が現れている外見にも好きを見出しました。
あと普通にめちゃくちゃ可愛いしな。
当たり前だけど。

このようなタカトさんのメンバーに気を配ったり動画に見所を作ろうと努力して下さってる全ての配慮を、私たちは

「仕事人」

と呼んでいます。タカトさんは「仕事人」なんです。

この後持ち運べるグッズが欲しいが新規すぎてどうしようも無い私は、愛知県名古屋市内の中古アイドルグッズ販売店に足を運び生写真を購入。

適当に見繕った写真ですが可愛い

しごとにん!♡たかと♡

ふざけてなどいない。真剣すぎるデコレーション。

見事に予言をしてみせる、友人…本当にすごい。

あと私の理想を叶えてくれた空人も凄い。
まだまだ21歳ですよ。もうすぐ誕生日、きたとしても22歳。周りのためにやろう、グループのためにひとつでも多くなにかやろう。そういう姿勢が私の心を突き動かし、「ああこの人だ」と確信させてくれました。
不安定だった私を安定する場所に置いてくれてありがとう〜

私の周り全てにありがとう。


2024.4.7 全ての思いを背負い、
初めてのライブに行きました。
この時感じたことまで書いていたらキリがないので
もっともっと言いたいことが増えたらまたnote更新するね

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

仕事人  だいすき〜〜〜〜‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?